【グラブル雑記】次回のイベントのTips公開!サンダルフォンの最終上限実装&無垢武器1個入手可能!

はやく!オメガ武器の追加早く!!

皆様こんにちは、管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
最近忙しすぎて、半額CP中なのに素材集めとかレベリングが全然できないっすね
とりあえずアルバハHとグリムニル連戦だけはやってます(それだけでも社会人的には十分グラブってる方だと思っている)

なんか巷ではグリムニル琴5本編成が流行ってるらしいので、自分もその流れに乗っかってます(笑)
まぁアグニス編成をあそこまで育ててるおかげで、連戦部屋なら1~3位のどっかには入れるから、グリム琴集めはそんなに苦になってません

今後は土古戦場ではゴブロ斧5本染め編成とかいうのも流行ったりするのかな?って思ったけど、よくよく考えたら、4凸マグナ×マグナだったら、ゴブロ斧3本で確定クリティカルなんだから別にいらないか。いらないよね??

グリム琴×5本編成も、要はカツオ剣豪で肉集めするための編成ですしね。ティアマグ×グリム編成でも確定クリティカルに出来るっていうメリットもあるっちゃあるけど、火力がどれくらい変わるのかわからないから、何とも言えないっすね
まぁ古戦場までは時間あるし、風エレメントも大量に残っているんで、グリム琴5本編成は作ってみる予定です。実際に作ったらブログか動画は作成します

Q:グリムニル戦で6位以内を取るにはどうすればいいですか?
A:サン4凸とエッセルがあればいけます。無いと無理かと

背水武器全染めにしてコンジャクション打つ→レスラーぶっぱ
イクサバ積み込んでレスラーぶっぱ

のどっちでも大丈夫。エッセルとサン4凸さえあれば
オッケが無い人でも、コロマグ刀ガン積みで大丈夫ですし、グリムニル戦は6位以内を取る分にはそんなに難しくない部類だと思います

皆さんもグリム琴集め頑張ってください
まさか一年経ってまたグリムニル連戦に籠る日々が始まるとは思いもしませんでした(笑)

そういえば、次回のイベントのTipsが公開されましたね!
天司イベントの最終章ということで、だいぶ盛り上がっています

そして、今回のイベントでは無垢武器が配布されるとのこと・・・!これはめっちゃ嬉しい!!

もう交換する武器は無垢刀にする!って決めてるんですけど、属性をどうしようか悩み中・・・水にするべきか、風にするべきか・・・

どっちも強いですけど、ここは次回の古戦場のために風刀にするべきかなー・・・ってか、グリム琴5本編成をするなら、風刀が必須になりそうな気もしますしね

あとは、サンダルフォンの4凸実装もめちゃくちゃ楽しみですよね!
最終上限解放でチート性能になることに期待大ですね、今もクセが無くて使いやすいですけども

こうなるとルシフェル(ルシファー)の方はプレイアブルキャラ化はしないのかな??
神バハの世界でルシフェル=櫻井=様は大活躍しているし、グラブルの世界ではあんまりルシフェルは出さないようにしてるんかな?って思ったりもしてきた

自分の中のルシフェルって、主人公のピンチに颯爽とかけつける最強のツンデレっていうイメージがあるからなー(ほぼ神バハのせい

神バハのイベントではルシフェルはかなり美味しいポジションで活躍することがあるので、ルシフェル大好き勢の皆さんも神バハやろう(ステマ

そういやさっき話してたグリムニル先生も神バハの人気キャラですしね
神バハの世界ではグリムニル先生とルシフェルが共闘をする時もあれば、敵対する時もあります

・・・あ、もしかして・・・今までグリムニル先生をプレイアブル化しなかった理由って・・・この最新イベントでグリムニル先生を出すからか!そして今回のレジェフェスでグリムニル先生が登場!っていう流れか!!

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

いや無いな。そもそもグラブルと神バハのディレクター違うし(笑)
でも何でここまで徹底的にグリームニルだけをプレイアブル化しないんだろう??今まで出すタイミングは何度もあったはずなのに(去年の風古戦場の時から散々言われてたはず

CVの緒方さんのスケジュールが合わなかっただけなのか、それともグリームニルのイベントを用意しているのか、それとも単に忘れられてるだけなのか・・・

緒方さんのイキイキとした中二病ボイスがめっちゃ好きなんで、早くグラブルの世界にも来てもらいたいですなー。でも現状の風編成に食い込めるくらい強くないと困る・・・シヴァ並みに強いキャラでお願いします!

とりあえず言いたかったことはそれくらいです
という感じで今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

グラブル攻略まとめに戻る

1 個のコメント

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。