【グラブル雑記】四象開幕!ヒッヒが手に入ったので、久々に十天衆を仲間にしてきた話

これでようやく8天3解放

皆様こんにちは管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
昨日から四象イベントが開幕しましたね!

久々の四象イベント!今回が初めてという人も多そうですね
今回はヒッヒの追加や、高難易度の追加など、色々と調整が入って楽しそうです。まぁ仕事忙しいから、四象そんなにやれませんけどorz

というわけで早速追加されたヒッヒを交換してきました。次の古戦場のためにシエテの最終上限解放を・・・

そもそもエレメント足りてないやんΣΣ

いや、まぁ知ってたんですけども。
で、毎回火属性の武器とかを強化してるせいでいつも火エレが枯渇してるんですけど、火エレなんかよりも光エレ枯渇の方が深刻でした。光に関しては砕ける石がもう無いんです・・・orz
他の5属性はまだまだ砕ける雑魚使用頻度の低い石が大量に残ってるんですけど、光に関しては・・・もうマジで在庫切れ状態
なんでこんなに光エレメント枯渇してるんだろ?って思ったけど、倉庫整理してたらすぐに気づきました

前回の闇古戦場で光エレメント稼げなかったんですよね。後は最近光エレ確保出来るようなイベントが無いのも大きいかも(ノビヨは別)
あと単純に自分が光石を引けてない気もする。プレゼント整理をしてたけど、風属性だけ色々とおかしいもん

風属性だけエレメント貯金が大量にあってヤバイ。どうせならセト神とセイレーンが後1枚ずつ欲しいけども(笑)

まぁそんなわけでシエテ最終は諦めて、先に十天衆を全員確保する事を目標にしました。次の古戦場からは十天衆を全員仲間にしておいた方がメリットあるし、そっちの方がよさげかもね

というわけで8天目はオクトーにしました。単純に火属性の八命切が欲しかったっていうのもあるけど
残りはシスとフュンフの2キャラのみ。最終上限解放はそれが終わるまでお預けだなー
夏の生放送でヒッヒ配布されたら、次回の古戦場でヒッヒを手に入れて一気に十天を全員仲間に出来るんだけどなぁ・・・

のんびりペースでやってるけど、これで8天3解放!飽きっぽい割にはよく続けれてるなーって時々思ってしまう(笑)
しばらくは十天衆の最終上限解放をしないけど、コツコツとエレメントを稼いでいかないと・・・

塵も積もれば山となる・・・

というわけで今回は短いけどこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう!管理人たまりでした!

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
グラフェスやレジェフェスで天上ガチャ引くときは、リアル配信するようにします
良かったらお薬動画を期待して遊びに来てください(笑)

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。