【グラブル】半額CPに共闘が除外されたことによる弊害を今知った・・・

あー・・・これはメンドクサイぞ・・・

皆様こんにちは、管理人たまりです
くっそどうでも良い雑記記事なんで、気にならない方はブラバでおkです

半額CPに共闘が除外されましたね
多分今後も共闘は半額から除外されるんでしょうね(´・ω・`)

正直スラ爆以外共闘をやることないと思ってたから、別にいいかなって思ってました(過去形)
でも、忘れてましたわ・・・とある武器の強化に共闘を周回しないといけないことを・・・
とある武器とは、

「ジョブ専用武器」です

ジョブ専用武器はニルヴァーナやオリバーなど有力な物がとても多いです
また、クラスⅣを取得するために必要な条件でもあります
このジョブ専用武器の強化を行おうとすると・・・

共闘素材が必要なんですよね(´・ω・`)
しかもこの素材はExのパンデモニウムのクエストなので大変なんですよ・・・主にAP面で(笑
この氷獄の結晶は共闘のコキュートスからドロップします(確かソロExのマニアックからもドロップするはず)

こいつらAP40必要なんですよね・・・
これを周回しないといけないと思うとメンドクサイなぁ
今までだったら共闘半額だったから集めるのそこまで苦じゃなかったけど
まぁソロで出来るから、暇なときに一人でのんびり集めろってことですかね?

せっかく半額時に火属性のカピラヴァストゥ作ろうと思ったのに、初っ端から挫折しました(笑
半額時だろうと関係ない素材が足りないんじゃやる気ががが
それ以前に古代布が全然足りてないけどね(笑

うーん、残りの半額CPで何しようかな・・・
火カピラ作っていこうと思ったのに、やることが無くなってしまった
ヘイロー周回も終わったし、封印の杖も20本以上集めたし、他に何しようかな?
十天衆の素材集めでもしていきますかね
今後も共闘半額が無いと思うと、ジョブ専用武器を作る気起きねぇっす
確か属性変更辺りでも共闘素材使った気がする(´・ω・`)
これからジョブ専用武器を作成する方は頑張って作成していってください

最後に

共闘がソロで出来るようになっただけでも嬉しいから良いけど
確かジョブ専用武器の上位版が今後出るって聞いたけど、それも共闘素材を使わせるようだったら怒りますけどね(笑

そんなわけで今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。