【グラブル妄想】今後グラブルに登場して欲しい神バハキャラ紹介①【グリームニルに縁あるキャラ編】

今後お空の世界に来るかもしれないキャラ(グリームニルに縁あるキャラ編)

皆様こんにちは、管理人たまりです
純度100%の妄想記事なんで、話半分に見ていってください(笑)
グラブルのメインシナリオではツヴァイが登場しましたね!

夏のPVでツヴァイの登場予定を見てかなり興奮しました!

まだ自分はツヴァイ戦までシナリオを進めてないですけど、やっぱりオーキスと戦うようです!早くシナリオ進めなければ・・・!

(グラブルの世界でも幸せを掴んでくれ・・・!)

今までも神バハ産のキャラが沢山グラブルの世界に登場していますが、今後はさらに神バハ界からお空の世界にやってくるかもしれませんね!

という事で、今日から神バハからグラブルの世界に登場するかもしれないキャラ達を妄想していこうと思います。シャドバにドンドン輸入されてるんだから、グラブルにもドンドン来てくれ!
と言っても、キャラが多すぎるので神バハ勢でグラブルに登場したキャラに焦点を当てます
そして、そのキャラに縁があり、グラブルにも登場してほしいキャラを紹介していこうと思います

という事でまずは第一回目なので、人気がそこそこ高い「グリームニル」から!

  • グラブル界のグリームニルについて

主人公に試練を与える痛い軍神。でも強い(グラブル界ではどの位の強さを有してるかはわからない)
天司のラファエルに使えてるのかはわからない(文章見落としてるかも。知ってたら誰か教えて)
CV:緒方さんがものすごくイキイキしてる

  • 神バハ界のグリームニルについて

主人公とか世界がピンチの時に結構な確率で助けに来てくれる軍神
やっぱりセリフが痛い軍神。でもそこそこ強い
軍神オーディンに使えている神
CV:緒方さんがもんんんのすごくイキイキしてる

神バハ産のイラストは↑のグリームニルが一番好きな構図です
(グリームニルVSジャスパー)

基本は主人公を助けるポジションの一人として活躍します
たとえ敵として登場する時でも、主人公の事を信じ貫くカッコいい軍神様(7周年記念イベント

もうグリームニルは主人公の嫁で良いわ。って思った名シーン

というわけで、神バハでもグラブルでも痛い軍神には変わりないです(笑)
ただ、神バハだとオーディンに使えているんですけど、グラブルでは特にオーディンとの間柄はまだ明記されてません
ゴブロが天司ウリエルの部下という設定なので、グリームニルも天司ラファエルの部下という可能性はありますけど、今はまだわかりません(もしかしたら自分がストーリーを見逃してるだけかも汗

それではグリームニルに縁があるキャラ達で、個人的にグラブル界でも登場してほしいキャラの紹介です!

  • 軍神ブラザーズ

神バハでは軍神オーディンに使えている神が三名います

・グリームニル:厨二病
・ヤヴンハール:距離近すぎ君
・フニカル:アホの子

の三名です
神バハではグリームニルの同僚的なポジションなので、出てくる可能性はあるかなーと

まずはフニカルからの紹介です

  • フニカル

アホの子フニカル。神バハのショタ枠

自分の仲間の名前すら憶えれないアホの子。だがそれが可愛いのだ
現在はマナリア学園でバカを克服するために勉強中
グラブルでも例年マナリアイベントがあるから、フニカルをマナリアの生徒枠として登場させる事もワンチャン出来る気はするけど・・・(笑)

電の魔法を行うと、時間制限付きだけど本気の神モードになる所も良い!
・・・そして、左の女性は・・・一体、何ンダ先生なんだ!?(CV:17歳)

普段はアホの子だけど、雷を纏えばカッコ良い神の風格を出すのすこ
7周年記念イベントではグリームニル同様に主人公の障壁として登場(ストーリー後半は主人公サイドになります

  • ヤヴンハール

軍神ブラザーズのイケメン担当。CVが斎賀みつきさんな時点で既にイケメン
グリームニルとは違った意味で残念なイケメン。だがそれが良い(笑)

7周年記念イベントでも登場。やっぱり距離が近すぎ君(笑)

グリームニル、フニカル同様に主人公の障壁として登場

グリームニルは人気高いので、軍神ブラザーズはグラブル界にも輸入されそうな予感はします

  • アマリア

混沌の闇から世界を救うべく立ち上がった「煌閃の騎士団」の女騎士
某FF13のライ〇ニングさんに容姿が似てね?と言ってはいけません
神バハ界で「くっ・・・殺せ」が似合う女性ランキングでトップを目指せる実力の持ち主。ってか実際にイベントストーリーで似たようなセリフ言ってますし

グリームニルとの出会いは混沌の闇と戦うべく、軍神グリームニルの力を借りようとしたため
その際にグラブルの主人公同様に、アマリアにも試練を与えます

という感じで、グリームニルと邂逅したアマリアさんでした

でもグリームニルの厨二病発言には最後までついていけませんでしたとさ(笑)
その後、主人公達とグリームニルは別れますが、しばらく経ったイベントで・・・

闇堕ちがカッコいいと思って、つい闇堕ちのマネをしちゃうお茶目な軍神と本気でブッ飛ばすアマリア

厨二病全開で「右腕が暴走する・・・」をしたら秒で切り落とされそうになるお茶目な軍神

人間(アマリア)にガチで怒られる神(グリームニル)

ストーリー的にもかなりシリアスな展開が続いていたので、闇堕ち(嘘)で再登場したグリームニルとの戦闘終了後に「悪ふざけはヤメろ!!」とガチで怒られて、アマリアからの信頼を無くします

その後何度も懇願した末にアマリアとも和解

こうしてグリームニルも「煌閃の騎士団」の一員となったのでした。本編のアマリアよりも4コマのアマリアの方が可愛くて好きです
ちなみに煌閃の騎士団イベントが終わった後、グリームニルは軍神オーディンに色々言われて謹慎処分を受けます(笑)

神バハでは煌閃の騎士団イベントは完結してるので、神バハで煌閃の騎士団のキャラ達が登場する事はほぼ無さそうだなーって思ってたら、今やってる神バハイベントで煌閃の騎士団が登場したのはアツかったです
最近はシャドバで煌閃の騎士団員であるベイルとかも登場したけど、未だにアマリアはシャドバでも登場してないですよね・・・ってかアマリア以外はほぼ全員シャドバには出てる気が・・・あれ?

個人的にはグリームニルとアマリアの二人組はかなり好きなんで、グラブルでも登場してくれたら嬉しい限り!

アマリアへ与えた試練で捧げられたペンダントをしっかりと身に着けているイラストもあるのが素晴らしいですよね

  • ジャスパー

最凶のホムンクルス

絶対にグラブル界には来ないだろうけど、ツヴァイがグラブル界に上がったんだし、ジャスパーもワンチャン・・・?
アマリアが登場する煌閃の騎士団イベントのラスボス(マスター)を守護する悪役ポジション
どう足掻いても勝てなくて主人公サイドに絶望を叩きつけた強敵

煌閃の騎士団イベント終了後は、マスターを失い、記憶が無くしてしまった・・・所を主人公とグリームニルが発見・保護する

ジャスパーがまた襲いかかるのでは・・・と、主人公とグリームニルがジャスパーの事を注視していると・・・

色々な勘違いでジャスパーは主人公とグリームニルを慕うことに・・・当然グリームニルと主人公は焦る(元々は殺し合いをしてきた間柄なので
ちなみにジャスパーの記憶はすぐに戻るため、ジャスパーの笑顔が見られるのはここまで

グリームニルの厨二病発言をしっかりと解読出来る数少ないキャラ
ジャスパーのマスターであるシンもグリームニルと厨ニ病会話を繰り広げていたから、子であるジャスパーも理解出来たのかもね

グリームニルと一番話が合うのはマスターのシンだった

記憶を取り戻し、シンが主人公達に敗れて世界から消滅した事を理解し、絶望して心が壊れる
けど、最後の最後にシンの残滓に触れて、「生きる目標を探す」という目標を掲げて、再度立ち上がり、主人公達と共に戦う道を選びました

緒方さんボイスの「え?いらないのか!?」は最高に面白いので、グリームニル好きで暇な人がいたら見てもらいたいエピソードです(笑)
グラブル界でジャスパーが出すのはさすがに難しいだろうなーって思うけど・・・出てくるとしたら闇属性確実ですね

というわけでグリームニルに縁のあるキャラでグラブル界にも来てくれたら嬉しいなーって思うキャラの紹介でした
(縁があるキャラとしては、他にも煌閃の騎士団のサリッサや、ラスボスだったシンも縁があるけど)

~オマケ:神バハでグリームニルと縁があり、既にグラブル界にいるキャラ達~

神バハとグラブルで設定が異なっているので、グラブル界でも知り合いという訳ではないです
もしかしたら今後イベントとかクロスフェイトエピソードで絡むかも・・・?ていう妄想

  • フィーナ

堕天ルシフェルイベントで共闘(2周年目イベント
主人公がルシフェルに殺されるという絶望的な状況に陥る
死亡した主人公を蘇生させるために、主人公の体を守るフィーナちゃん

フィーナと主人公を守るために颯爽と現れたこのシーンが、神バハでのグリームニル初登場シーンです

厨ニ病発言を連発して、フィーナちゃんの顔がドンドン呆れ顔になっていき、最終的にフィーナちゃんに殴られるお茶目な軍神様

  • ケルベロス

同じく堕天ルシフェルイベントで共闘してくれた魔族
人間・魔族・神が共闘してルシフェルに挑むという胸アツ展開イベントでした(ルシフェルの元に行く魔族はケルベロスじゃなくてミントですけども)

超時々見せる軍神のカッコ良いシーン

煌閃の騎士団イベントでも共闘してくれます。グリームニル同様に主人公のピンチには結構な確率で助けに来てくれる魔族の一人

サイゲのキャラ的にも人気がかなり高いキャラの一人です
シャドバでもチート性能を持っていますし、ドラガリにも登場しました。あと出てきてないのはプリコネのみ?

  • ルシフェル(堕天使ver

グラブル界のルシフェルは堕天してないけど、来年のイベントではどうせ堕天するだろうし、ここに入れておいても良いでしょ(笑)
同じく堕天ルシフェルイベントでは敵として登場

主人公の蘇生を阻止する堕天ルシフェルとのバトルシナリオは感動物
ちなみに今では堕天ルシフェルは敵じゃなくて、むしろ主人公と共に世界を救ってます。天母イベでは最後の美味しい所を持って行った御仁
ケルベロスやグリームニル同様に主人公のピンチには結構な割合で助けてくれる心強い方

7周年記念イベントでは貴重なルシフェルの現代人ファッションが見れます!ルシフェルファンの方は必見!
7周年記念では珍しくグリームニルが序盤に敵側として登場し、ルシフェルが主人公側として立ち回ります

主人公大好きな堕天使VS主人公大好きな軍神の貴重なシーン

  • アビー

同じく堕天使ルシフェルイベントで共闘
元々はグラブルでは神バハとの連動報酬で貰えた限定キャラでしたが、今では古戦場ガチャで誰でも入手可能になっています

  • オリヴィエ

天母イベント(6周年イベント)でグリームニルと共闘
かつて新世界を目指して奮闘しいてた堕天使。今ではグリームニル同様に主人公を助けに来てくれるポジションの一人
堕天していて、双剣使いで、素でカッコいいセリフを吐いているオリヴィエの事を終始羨ましがるグリームニルさん(笑)

  • フォルテママ

フォルテのカッコ良さは神バハ>>超えられない壁>>グラブル
(グラブルのフォルテにも身長をください)

オリヴィエと同じく天母イベントでグリームニルと共闘
ミリアムを救うべく奮闘するダークドラグーン
イベント内でオリヴィエとフォルテが共闘するシーンは必見!

そしてそれを羨ましがる軍神(笑)

  • ヴァンピィ

オリヴィエ達と同じく天母イベントでグリームニル達と共闘
序盤は敵に捕らわれてしまうが、後半戦ではスピネやルチルと一緒に頑張る。くぎゅう可愛いよ!
変なあだ名をつけるのが得意で、ビリおじとかニュルおじとかのあだ名を付けた張本人

ちなみにグリームニルにもあだ名をつけています

  • ジャンヌダルク

7周年記念イベントで主人公と共に現実世界を守るために立ち上がったキーパーソン

グリームニルと最初に邂逅した時は、一瞬で不審者と断定していた(笑

以上、オマケでした!
今後もこのコーナーは続けていくので、よかったら暇つぶしにしてくれれば幸いです
次回はリーシャ編をやる予定です

というわけで今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

5 件のコメント

  • シャドバのフォルテしか知らないからグルブルの好きだったけどこれは不満出るのも分かります

  • グラブルしかしていないので知らない事だらけでしたが、グリームのキャラが面白かったです。グラブルでもそのキャラ癖を出してほしいw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。