【グラブル雑記】古戦場予選お疲れさまでした。ボスの防御係数が大幅に上がってましたね。

お久しぶりです

皆様こんにちは管理人たまりです
久しぶりの記事更新です
いつも通りの雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
今日はさっさと寝たいんで、軽めのブログ記事です

古戦場予選お疲れさまでした!
明日のインターバルが終われば、本戦が始まりますね
今回の本戦は1~4戦目の対団戦が全て平日だから、40箱掘りとか貢献度を稼ぎたい人にはちょっと大変かもしれませんね(最終日のゼウス戦だけ祝日ですけど)

今回のHell戦はフレイが敵として登場しました
そして、まさかの防御係数が大幅に引き上げられるというまさかの事態が起きましたねΣΣ

火属性はマグナ編成だろうと、神石編成だろうと、ダメージ減衰ラインまでは容易に到達出来ていた状況でした
それが、今回の防御係数引き上げによって、マグナ編成ではダメージ減衰まで一気に到達させるのは若干しんどくなりましたね
神石編成でも、イクサバを全然入れてない編成だったら、同じことは言えますけども

これって、多分ですけど、課金してる人への救済なのかな?っていう印象です
課金しなくても高火力出せるんだったら、課金する意味ないじゃん!っていう風に考える人多いと思います
(特に今は風編成がそうだと思います)

このままだと、課金しないユーザーが増えていく事を懸念して、こういう調整をしたのかな?って思ったりしました
後はリミ武器に強力なスキル武器をドンドン入れていくんだろうなーってのも容易に想像出来ますけども「強くなりたいなら、課金すればいいじゃない」という感じになりそうかな

次の古戦場は順番的に言えば、闇属性かな?
次回の古戦場でも、防御係数が大幅に引き上げられて、倒すのに時間がかかる・・・
だけど、古戦場が始まる数週間前にフォールンソードが上限解放実装が来て、それがHell戦でめっちゃ使えるスキルになっている!!
という未来は視えました(笑)

まぁ対光属性なら、別にコンジャクションゲーで加速出来そうな気もしますけどね
いや、昔みたいにコンジャクション発動トリガーで無属性全体攻撃をしてくる!っていう可能性も十分あるか
そもそもヴィーラ斧の次の上限解放実装される武器がフォールンソードなのかリボンなのか・・・そもそも闇属性なのか?っていう疑問もありますけど、もうそろそろグラシ以外の選択肢を闇属性にあげても良いと思うので、面白くて強い効果を持った武器に生まれ変わってくれればいいですね
個人的には普通に渾身(中)が付与されるだけで滅茶苦茶強いと思いますけどね
そしたら、闇オメガ拳を作って、拳編成を作るのが一番面白そう!

というわけで今回は短いですけど、こんな感じで終わりにします
古戦場期間はブログ更新頻度少な目になると思います。ってか、少な目になります
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。