【グラブル雑記】エッセルの強襲効果のおかげで、エッセル砲でお手軽に高火力が出せるようになって面白い話

こりゃ・・・火古戦場のボーダーは恐ろしい事になりそうですね

皆様こんにちは管理人たまりです
雑記記事なんで、気になる方だけ見ていってください

前回のアプデ調整で、エッセルの2アビに強襲効果が付与されるようになりましたね
そのおかげで、3アビと4アビはいつ発動しても良い性能になったので、使い勝手はかなり良くなりました

というわけで、エッセル砲ぶっぱしてきた動画を撮ったんでよかったらどうぞ
youtube

ちなみに、ほぼ同じ感じの状態でトライアルで殴ったら、ダメージはこれくらいでした

もう古戦場も、10Tまでは死ぬ気でリロ殴りして、

エッセル砲ぶっぱ
→次ターンにシヴァ砲ぶっぱ

これで良いんじゃね?って思ったり
多分古戦場では、アニラよりもエッセルの方が人権キャラな気がしてならないですね
ってか開幕に3→2アビでお手軽高火力を叩き出せるのも強いし、短期~長期戦まで、幅広く使えそうなキャラです

問題は、連撃率をどうするかですけど、オメガ銃作って、銃編成にするくらいなら、アテナ槍とかベネ、シヴァ剣で連撃率稼ぐ方が強い気はします
まだエッセルの使い勝手を考案中なんで、今はまだ最適解は全然思いつかないです
ただ、魔法戦士の追撃効果ともシナジーがあるようなので、古戦場の95~100Hellなら、エッセルが使いやすそうですね

エッセルを主軸にして編成を作るよりも、拳編成とか、剣編成のオマケにエッセルを添える感じの運用の方が強い気がするけど・・・どうなんでしょうね
しばらくはエッセルと戯れつつ、魔法戦士をさっさと取得していきたいと思います

何も考えてなかったので、忍者の証が足りませんでしたorz
早く来月になってくれ・・・!

あと、今日まで知らなかったんですけど、JMPのSR武器交換って

↑これらって、交換制限があったんですねΣΣ今までマジで気づかなかったです汗

普通に月初めに在庫が復活してるもんだと勘違いしてました
玉鋼が勿体ないと思ってたんで、結構重ねてしまっていたんですけど、これからは玉鋼を使う用にしますorz
皆さんもお気をつけてください…

という感じで今回はこれで終わりにします。もう眠いんで寝ます・・・
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。