【グラブル雑記】本日より魔法戦士が追加!ドラゴンブレイク・・・強そう!

魔法戦士・・・強そうやん!

皆様こんにちは管理人たまりです
雑記記事なんで、気になる方だけ見ていってください
この土日にまた台風が来るという事で、会社の台風対策を行っていて、今さっき帰ってきた所です(現在23時27分)
なぜ近畿地方は日曜日直撃して、月曜日には去ってしまうのか・・・これじゃあ、月曜日普通に出勤しなきゃいけないじゃないk・・・

っていう愚痴をこぼしつつ、今日のアプデで魔法戦士が追加されましたね!

雰囲気めっちゃ強そうな事が書いてありました。ただ、本当にさっき帰ってきたばっかりだから、全然情報収集出来てないです
とりあえず公式の情報を見ていきます

エレメンタルキャストって文面を見て

「フラッシュキャスト+エレメンサルサイト=めっちゃヤバイやん!」

って思ったのは、おそらく自分がめちゃくちゃ疲れてたからです
(アニメ2期待ってます)

多分、これが印術ですよね?色々とアッパー調整入ってるらしいんで、実際に使ってみるのが楽しみ!

このアビリティの中で、一番面白そうなのはやっぱり・・・ドラゴンブレイクですよね
発動条件がよくわかってないんですけど、印術+奥義+スペブしまくる→魔方陣を溜めてドラゴンブレイク!っていう流れで合ってるんですかね?
こういう感じで合ってるなら、中~長期戦でかなり恐ろしい高火力を叩き出せそうですね

この追撃効果が、他のキャラの追撃アビと共存してくれるのであれば、

  • メーテラ1アビ(8割追撃付与)
  • テレーズ2アビ(8割追撃付与)
  • エッセル2→4アビ(全体に確定アサ+TA+3割追撃付与)
  • 主人公ドラゴンブレイク(全体に8割追撃付与)

とりあえずこれがやってみたいです
できるのかわからないけど、もし追撃が共存してくれるのであれば、普通に強そうなイメージ
↑の流れが出来るなら、次回の古戦場はこの組み合わせで自分は戦いたいです(追撃大好きマン

だれかこの追撃編成出来るかやってみた人がいたら教えて欲しいです。火属性やってる人なら皆この組み合わせ考えると思うし、誰かしら既にやってると期待しときます(笑)

あとはJMPですよね!
こっちの情報は全く調べてないからわかんないです(笑)
めっちゃ強い!っていう話はチラっと聞いたんで、とりあえず脳死で火属性で作るかな

とりあえず気になったのは、ドラゴンブレイクがロマン有り過ぎてヤバそう!っていう感じ
あとは印術を久々に覚えるのがメンドクサイなーって思いました(小並感

↑→が麻痺効果じゃなくなって、光攻撃UPになってますね
昔は麻痺効果にお世話になってたので、ちょっと切ない気持t・・・

氷牢だ・・・と?
普通に魔法戦士面白そうな予感!
とりあえず明日以降のんびりと魔法戦士を触って行こうと思います

という感じで今回はこれで終わりにします。もう眠いんで寝ます・・・
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。