【グラブル雑記】フェリ剣と火メーテラ弓の最終上限解放が実装されたけど、どっちも使えそうですね

欲を言えば、火メーテラ弓のスキルも神威に変更して貰いたかったけど(笑)

皆様こんにちは管理人たまりです
雑記記事なんで、気になる方だけ見ていってください
先日のアプデでフェリ剣と火メーテラ弓の最終上限解放が来ましたね!

個人的にフェリ剣は普通に強そうなイメージ!
要は、4凸にして120レベル以上になれば、シヴァ剣と同じスキル構成になるって事でしょ
(攻刃中 / 守護中 / 二手中)

ゼウス編成だったら1本くらいはあっても良さそうですね
エデンは強いけど、体力確保出来る武器が少なかったから、フェリ剣は人気出そうかな?知らんけど
リミ武器のヴィーラ斧に守護系のスキルがつかない限りは、今後の古戦場では使えそうな武器な気はするけど
短期決戦を想定するなら、別に無くても良い感じですかね。連撃率を上げたい!っていうなら、同じようなスキル構成のグングニルもあるわけだし(攻刃中 / 技巧中 / 二手中)
むしろ、技巧が付いてる分、グングニルの方が攻撃性能は↑な気もするしね。いや、グングニル4凸を一本も作ってない奴が何言ってんだよ!って話ですけども(笑)

(なぜか)エレメント化を今までずっと免れていたフェリ剣が8本あったんで、4凸作っとくかなー

ゼウス編成は、エデンで火力をかなり底上げ出来る反面、体力ケアをどうにかしたいなーって思うと、もうそろそろ光と闇属性にも天司武器をあげても良いのでは??っていう気持ちになります
11月に入ったらアーカルム1周年だし、「天司武器枠としてスター武器とデス武器を追加します!」っていうサプライズでも来てくれないかな?いやまぁ、来ないだろうけど

あとは、メーテラ弓も最終上限解放が実装されましたね!
こっちはアビダメ上限UPということで、マギサ杖と同じアビが追加されました
今まで通りなら、多分7~10%UPくらいかな?まぁ微々たる上昇量だと思いますけど(笑)

まぁ悪くないスキル追加ですけど、欲を言えば・・・メーテラ弓にも守護を追加してくれたら嬉しかったのに
(要はシヴァ剣の通常スキル版)

作ろうとしたら、まさかの弓エレ枯渇していて作れませんでしたorz
そういえばオメガ弓作ったり、メース作ったりで、最近弓エレを大量消費してたわΣΣ
メーテラ弓はまたの機会という事で・・・(笑)

という感じで今回は特にオチも何にもなしで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

1 個のコメント

  • フェリ剣は長期戦やアルバハHL用に一本あるとかなり便利って感じですねー

    光闇は天司武器もそうなんですけど、どうも天司枠上限アップ石がなさげ(この時点がかなり差が付く)、属性値が4属性より10%低い、キャラが弱い(かなり致命的)ってこの辺をどうにかして欲しいんですが
    仮にその辺にメスが入るにしても相当先の話になりそうなのが厳しいですね…

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。