【グラブル雑記】デビル4凸を完成させた話!これでアーカルム石4凸2個目!

完成したの1週間くらい前ですけど(笑)

皆様こんにちは管理人たまりです
どうでもいい雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
ちょっと前にデビル4凸の作成が終わりました

どうせアーカルムPt余ってるし、さっさとデビル4凸作った方が良いと決心
そのおかげで、今回の古戦場もダメUP石は未入手で戦う事に(いつもの事)

最近の普段使い用の石編成はこんな感じです(シヴァ煽りしないでください。死んでしまいます)

  • 1T:デビル→シヴァ合体チャンス
  • 2T:サン→シヴァ合体チャンス
  • 3T:サポシヴァ召喚
  • 4T:フレイ→シヴァ合体チャンス
  • 5T:ゴブロ→シヴァ合体チャンス
  • 6T:アグニス→シヴァ合体チャンス

が出来るようになったのは面白いかな、って思うけど、そもそもそんなに召喚しないわ(笑)

まぁ、開幕からデバフor二回行動石が召喚出来るのは、かなり強いと思います
体力も大幅に上がったし、4万Pt消費してセフィラ石交換しただけの価値は十二分にありました

ただ、やっぱり感じる事は、石編成がかなり悩ましくなってきましたね・・・前々からわかっていた事ですけど
普段使いする分にはアグニス/サン/デビルは抜く事が無いと思うので、残り2枠しか無いのが辛い
今後ミカエルが登場したら、また1枠埋まるので、実質入れ替えれるのはたったの1枠のみ・・・

戦う敵にもよるけど、基本はフレイにしておいて、100%カットが欲しい敵の時だけはゴブロにする感じかなー
え?シヴァ?んな知らん石の事を言われても困ります・・・(白目

フレイは結構面白い石ですけど、そこまで使う頻度は無さそうでした。体感ですけど
多分、火古戦場が開幕したら、95Hell以降で使える場面が多々ありそうな予感はする。マウントも持ってるしね
100Hellまで行くとフレイよりもプロメテウスの方が良くなりそうな気がしなくも・・・いや、どうせシヴァゲーになるから、DPTはめっちゃ早くなりそうだし、プロメテウスよりフレイの方が使い勝手良いかもしれないですね。知らんけど

あとはミカエル石がどんな召喚効果を持ってきてくれるかですね!
ウリエル石並のチート召喚効果は、もう持ってきてくれないとは思いますが・・・(HRT石の性能を見る限りでは・・・)
でも、いつもの運営的には

  • 強性能を持たせた武器(石)実装
    →上方しすぎたから、次の属性の武器(石)は弱くして実装
     →下方しすぎたから、次の属性(iry)はちょっと強くして実装
      →良い感じに仕上がってきたので、次の属性(iry)は同じ感じで実装

っていう流れで来ると思うんで、次に来るであろうガブリエル石の召喚効果でミカエルへの期待感が決まると思います(笑)

ウリエルの特殊強化をミカエルにも実装してくれたら・・・とりあえずオメガ槍編成で開幕全体ポンバがやりやすそう(オメガ槍を担ぐ人は現時点でそんなにいないだろうけど)
あとは別枠強化だから、アグニス編成だろうが、コロマグ編成だろうが恩恵あるし、天司石は全部ウリエルと同じ効果で良くね?って思う。思わない?

とりあえずガブリエルの実装を楽しみにしてるんですけど、もしかして今月中には実装されないんですかね?
個人的には古戦場前に実装されると思ってたんですけど・・・もうすぐ古戦場が始まるんだよなぁ
今の属性ピックアップが終わってからガブリエルが解禁されるのかな?これで今月ガブリエルが解禁されないとしたら、ミカエルの実装って、だいぶ先になりそうですね・・・(´・ω・`)

いつでもミカエル石をご理解する準備は出来ているので、出来れば来月~再来月には来てほしいです
もちろん公約通り、ミカエル石が実装されたら、2回天井で爆死してからシェロチケ使う予定

とりあえず明後日のガチャ更新を楽しみにしておきましょう!
というわけで、今回はこれで終わりにします
それではまた次回の更新でお会いしましょう。管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

2 件のコメント

  • ここまで極めたならシヴァいらないんじゃないでしょうか?
    仮に手に入れたとしても超短期戦以外は出番なさそう

    • 個人的には普段使いに入れる事は多分無いんですけど、つよバハとか、100Hell戦ではシヴァが欲しくなりますよね
      あとは、シヴァ無いと、次の古戦場でフレ切られまくりそうで怖いです・・・(笑)

  • tamari へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。