【グラブル雑記】久々の指輪ガチャ結果報告とか色々と雑記

取り急ぎ今後も使いそうなキャラに指輪ガチャタイム

皆様こんにちは管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
もうそろそろ古戦場が始まりますね!
今回から色々と調整が入るようですね

色々と眺めていきましたけど、低空団はちょっとしんどくなりそうな感じかな?
あとは上位陣の殴り合いがさらに加速されそうな感じかな?ランキング報酬に金剛晶とかが追加されるようですし、今まで以上の闘いが始まりそうですね

もうすぐ古戦場だから、もうそろそろ指輪を振っていかなきゃ・・・火属性に
そんなわけで指輪ガチャの結果報告どうぞ(笑)

  • イルザ:至極の指輪

TAを狙い撃ちしようとして、失敗。
で、回避率が付与されたんですけど、これって10%ってこと?これが気になって至極ガチャを再度回すのは止めました
10%UPだったら、物凄い強いリミボだと思ったんですけど、「奥義ダメージ+20%」ってついてるのに、回避率は%表記されてないから、多分違うんだろうなー。もし10%UPだとしたら、全力でアンスリアに指輪ガチャするけども!(笑)
しばらくしたら再度指輪ガチャするキャラ筆頭

  • ユエル:至極の指輪×2

これは大当たりな部類!
一回目はDAと何かだったんで、さっさと振り直しました
これでユエルのTA率は素の状態で16%UP状態に!これならオメガ武器種に縛られずに使っても大丈夫そう
ワンチャン、ハウンドドッグ編成でメーテラ、スーテラ、ユエル編成でも良い気はしてきた。強いかは知らんけど

あと、最近どうしても手に入れたい武器があるんですよね・・・デモンズシャフトっていうんですけど(笑)

Q:デモンズシャフトって何ですか?
A:変態武器だから覚えなくていいよ

いや、ユエルと併用してメーテラとスーテラにチェイサー祭りしてあげたら面白そうだなって・・・強いか弱いかで言ったら、まぁ確実に弱そうだけども(笑)
もし、デモンズシャフトを持ってる変人(良い意味で)がいたら、使い勝手を教えて欲しいです。いやぁ・・・絶対にいないと思うけど

とりあえずユエルの指輪ガチャはこれでおk
降り直しする事はこれで無さそうかな

  • エッセル:至極の指輪

うーん・・・いつか振り直し予定
でも、ワンチャン防御のリミボって渾身or背水脳死リロ殴りする時に、意外と使えるんじゃないか・・・?って思ったり思わなかったり(多分ワンチャン無い)
賢者(黒猫導師)を使う時に、素殴り連打するようなら、防御を振るという選択肢も・・・いや、無いんだろうなー
そもそも、エッセルに欲しいリミボって何だろう?
結局コイツもTAだけあれば良さそうな気がしてきた。そう考えると覇業の指輪でもいいかも
とりあえず少しの間はこれで遊んでみて、しっくりこなかったら振り直す

  • ガンダゴウザ:覇業の指輪

とりあえず何回か覇業の指輪あげときました
どうせDA率高いし、クリティカルだけでも良い気がしてきた
いや、本当は奥義ダメ上限UPが欲しい所だけど、取り急ぎリミボ持たせてあげたかったから、しばらくの間はこれで我慢
モチロン今後に振り直し予定

  • 三年生組:覇業の指輪

今後リミシヴァの追加や、槍キャラの最終上限解放が実装される未来を見据えて、槍得意の万能キャラに指輪を与えておきました
・・・槍編成が実用化されたとしても、このキャラを使うかはわからないけど(笑)
何回か振り直したけど、弱体成功率なら、まぁ有りかなー
結局、最終上限解放が実装されるキャラは、一体何年生組なんだ・・・
「実は1~3年生組」全部の最終上限解放を実装します!っていうサプライズがあったら嬉しいんだけど・・・流石に工数的に無理かなぁ

  • アリーザ:覇業の指輪

完全に振りなおす予定
でもとりあえずはこれで我慢してって感じでオナシャス

取り急ぎ付けておきたかったキャラにはこれでほぼ全員付けれたかな。まぁ振り直しするキャラがくっそ多いんですけど
とりあえず水古戦場が始まる前に持ってる残りの指輪は水属性にあげていかないとな
全員ユエルみたいなリミボが付与されてくれたら嬉しいんですけど、中々そんなに旨くは行かないですよね
というわけで今回は指輪ガチャの結果報告でした(火
水属性の指輪ガチャ報告もすると思います(スタメンキャラだけは頑張って降り直していかないと)
そんなわけで、デモンズシャフト持ってる人は使い勝手教えてくださいお願いします何でもしますかr・・・

あ、自分で作れば良いんだ!

わかっているんです・・・こんなの作っても・・・絶対に後悔するって・・・

でも、それでもチェイサーが5ターンになるとか面白すぎて、担いでみたくなるんだ!

そもそもレベルが足りない\(^o^)/
レベル100にすら到達出来ないとは情けない・・・ついでに言うと、魔導士の証も・・・へきくーも・・・(笑)
デモンズシャフトが完成する日は来るのだろうか・・・ここまで言っておいて、来月にはオクス担いでたら笑うけど

というわけで、今回はこれで終わりにします
皆さんは、自分のように、何も考えずに「デモンズシャフト面白そうだから作ろう!」っていうアホな発想に至らないように願います(笑)
それではまた次回の更新でお会いしましょう。管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

2 件のコメント

  • 何も考えずにデモンズシャフト作ろ!!って思って作ってしまったものです。属性は水です。悲しいことに無名金重を水で作ってしまっていたため「いや、剣豪の方が強くね?もぅこんなんなら火力出る土で作れば良かったわ~」ってなりました、いえヤッパリ楽しいのでたまにフラムとかで使いますけどね?w。まぁ実用的ではないです(しょんぼり)

    • まさかデモンズシャフトを作成した勇者がおられるとは・・・!(笑)
      やっぱり、「強い武器」というより「面白い武器」っていう感じが強そうですね
      個人的にも火デモンズシャフトを担いで、チェイサー+ユエル追撃+エッセル4アビ追撃+召喚石追撃とかで遊んでみたい欲がかなりあります!いや、絶対にイフ斧担いだ方が早いと思いますけどね(笑)

  • グラブル新コンテンツ来ないかな? へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。