【グラブル雑記】十天衆で最初に手に入れるべきキャラって何なんだろうね

仕事忙しすぎてグラブル全然出来ねぇ

皆様こんにちは管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください

今回の本題
ちょっと前にリア友がグラブルを始めました

正直グラブルが一番楽しい時期だと思うから、友人には頑張ってグラブルを続けていってもらいたいです。そのうちクソ周回の沼に嵌って辞める可能性もあるけど・・・(笑)

友人「四象イベントってなんぞ?」

自分「ヒッヒが手に入る神イベ。10人いる強いキャラを仲間にするために必要な素材だよ。」

友人「へー。で、最初はどのキャラを仲間にすればいいの?」

自分「え?うーん・・・」

っていう事があったんですけど、今は初心者にオススメ出来る十天衆って誰なんでしょうかね?
とりあえず最終上限解放の事は無視する方向で。いや、だって初の十天衆を考える時点で、最終上限解放なんて・・・だいぶ先になるでしょ

そう考えると、サラーサ / エッセルのどっちかを選ぶのが無難な気はするけど、どうなんですかね?

  • サラーサ

強み:島ハード  / アーカルム / スラ爆 / シュヴァ周回etc

とりあえず初心者の頃に使いやすい高火力ダメージの「グラゼロ」が備わってるのが有難いかと
特に金銀スライムの経験値稼ぎが超美味しくなったから、サラーサは早めに取っておいた方が良い
最終上限解放をしなくても上記の周回関係で使えるのが強み

  • エッセル

強み:トレハン教を信仰してるなら強い

どうせ周回ゲーなんだから早めに取っておいても損は無い。けど、フロントメンバーとして使う場面はほぼほぼ無い
トレハン教なら入手しても良いです。トレハン教じゃないなら、別に最初に取らなくても良いかと

個人的にはこの二人のどちらかを取るべきだと思うけど、やっぱりサラーサ一択かな
とりあえず最初はサラーサを入手して、島ハードとかスライム狩りを毎日コツコツと進めていく
で、次に強くしたい属性の十天衆を入手→最終上限解放でいいんじゃないですかね

という感じで、最近始めた友人には

「とりあえずサラーサにしときな。強いから。それにお前コナン君好きやろ?ならサラーサで大丈夫!」

って強引にサラーサ推しにしときました。
最初に攻略サイトとかを自分で調べて「ウーノが強いんだ!じゃあ最初はウーノを作ろう!」とか言い出す前に軌道修正できて良かったということで(笑)
ウーノはクッソ強いけど、最終上限解放ありきのキャラだしね・・・

最後に

最近仕事が忙しいし、昔のように睡眠時間削ってまでグラブルをやる気にはならない・・・四象は追加ヒッヒだけは手に入れたから、もう四象イベントはとりあえず終了でいいや
四象イベントはかなり美味しいイベントなので、走れる人は頑張って走りましょう!

というわけで今回は短いけどこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう!管理人たまりでした!

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
グラフェスやレジェフェスで天上ガチャ引くときは、リアル配信するようにします
良かったらお薬動画を期待して遊びに来てください(笑)

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

3 件のコメント

  • 個人的には気に入ったやつでいいと思います。
    僕の初十天は育てている属性でデザイン気に入ったニオでした。

    • 自分も何だかんだいって、最初に選んだ十天衆は火属性のエッセル。初の上限解放も火属性のエッセルでした(笑)
      好きな属性に生きるのが一番楽しいグラブルのやり方だなーってしみじみ感じます

  • tamari へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。