【グラブル雑記】ゼノイフ戦が始まって数日経過!ドロップ進捗状況などのプレイ日記

ゼノイフ戦疲れてきた

皆様こんにちは管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
ゼノイフ戦が始まって数日経ちましたね

今もゼノイフ武器を頑張って集めてる人もいれば、もう回収が終わって次の風古戦場に向けた準備をしてる人もいると思います
とりあえず自分のゼノイフ戦の目標は

  • イフ刀4凸2本
  • 火エレ×1000個確保

の二つだけ。
個人的には刀編成を作るために、イフ刀を3本確保しようと思ったけど、2本で良いやっていう結論に至りました(メンドクサクなっただけ)

成果内容はこんな感じです

イフ刀は後1本ドロップすれば目標分は確保出来る状況。まぁわかってましたけど、全然ドロップしないですね
イフ槍がドンドン手に入るけど、確実にスキル餌行き・・・これが攻刃 / 技巧じゃなくて、攻刃 / 守護枠だったら重宝する人も多かっただろうに(´・ω・`)
通常技巧が方陣技巧と同じ仕様になってくれる日を夢見て倉庫に眠らせるってのも・・・その場合はベネ銃を毎月集めればいいや(笑)

火エレに関しては↓のような感じ

イフリートは4凸にしてからエレメント化する予定(少しでもエレメント数を稼ぐためのコツ)

ただ、上限解放に旧イフの素材がいる事をすっかり失念してました(笑)
イフ戦は半額適用してくれてもよかったのに・・・(´・ω・`)まぁのんびりと素材は集めていきます

Q:イフ4凸するのにへきくーを5個消費するの勿体なくね??
A:そのためのグランデ周回

コロマグを一緒にエレメント化して500個くらい確保出来そうな感じ。とりあえずもう500個は欲しい所です
この火エレ500個は、オメガ弓を作成するのに消費する予定。ってか銀天が集まったらすぐに火オメガ弓を作成します。火オメガ弓には色々な可能性を感じてるんで、早く試したい!

・・・火エレ集めても集めても、すぐに枯渇してしまう(´・ω・`)
いつになったらコロマグ4凸とコロマグ刀5凸の作成に着手できるのだろうか・・・もうコロマグ4凸に関しては金剛晶使ったろか??(笑)

(コイツに火エレを800個も使うくらいなら金剛晶使った方がマシじゃね?って時々思う)

風古戦場が終わったら、次はおそらく水古戦場ですよね。火エレ確保のために水古戦場はいつも以上に全力で走らねば・・・
で、水古戦場が終われば、その次はおそらく阿鼻叫喚の火古戦場でしょうね・・・(笑)
火古戦場とかいうシヴァ古戦場がまた来ると思うと楽しみ。17時間走る人も多くなった事だし、火古戦場でランキングボーダーが恐ろしいレベルまで跳ね上がるんだろうな(笑)

そういえば今回のイフ刀は火古戦場ではメイン武器として役に立ちそうかな?
グローリーのメイン武器として使えば、解放とアマブレ(ミゼラブルミスト)を併用で、防御50%DOWNまで持っていけるからデバッファーとして使えるし、3割追撃持ちだからアタッカーとしても優秀かもね
奥義効果で火力底上げも出来るし、一人で色々な役割を持てるのは面白そう

だけど汎用性っていう点では、ベルセルクでイフ斧を担いだ方が強いと思うけど
結局ベルセルクも一人で防御50%DOWNまで持っていけるし、奥義効果が連撃率UPで強力ですしね
相手が灼熱状態ならイフ斧担いでても追撃効果が得られるのも嬉しい効果
火属性の弱点ともいえる連撃率の低さを、イフ斧でサポート出来るのが大きいと思う

後は火古戦場でHell戦がいつもと違う場合が無い限りは、イフ刀よりもイフ斧を担いだ方が良さそうかと
いつもと違う例↓

  • 通常攻撃が全体攻撃
  • 単体じゃなくて複数敵

辺りの仕様変更が来たら、イフ刀メイン装備グローリーがぶっ刺さると思います
単体のボス戦じゃなくて、2~3体の複数ボス戦だったら、イフ刀の第二スキルが活きるから面白・・・
いや駄目だ。単体→2~3体にしちゃうとシヴァ+チョーク+チェイサーで全部屠ってくる未来しか見えないわ(笑)
そうなると、通常攻撃が全体化の方が有り得そうかな?グリムニル戦みたいな感じだったら有り得そうかもね
イフ刀がメインとして使えるようなボス戦だったら面白いですね。早く火古戦場来ないかなー(多分あと4~5ヵ月後だと思うけど)

最後に

ゼノイフ戦は6月17日までです!まだ周回が終わってない人は頑張って行きましょう
そして来週からはペルソナ5とのコラボイベント!ペルソナ5やってないから全然わからないけど、雰囲気で楽しみます(笑)

というわけで今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう。管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
グラフェスやレジェフェスで天上ガチャ引くときは、リアル配信するようにします
良かったらお薬動画を期待して遊びに来てください(笑)

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。