【グラブル雑記】イクサバ狙いでグラフェスを天井まで引いたら友人にドン引きされた話

いや、冷静に考えたらやってる事はおかしいわ

皆様こんばんは、管理人たまりです
君の名はを見てたので、今日の更新はかなり遅めです(笑)
毎晩恒例の雑記記事なんで、気になる人だけ見ていってください

今日で無料ルーレットは終わりでしたね!
皆さんは結果はどうでしたか?
・・・え?お前はどうだったんだって??

んなの10連に決まっとるやろ!\(^o^)/
今回の無料ルーレットは大盤振る舞いでしたね
・・・自分は30連 / 20連が一回ずつで残りは全て10連でしたけどorz
Twitterで100連報告をしてる人が多くて泣きそうになった数日間でした
来年も無料ルーレットあるんかな?
個人的には運が無い方だから、こういうルーレット制度はキツイ(笑)

自分「こんなの10連以外当たらんやろwww」

友人「え・・・?20連以上ばっかり当たるけど?」

自分「え?」

友人「え?」

年末年始で友人に会った時の会話。リアルに(´・ω・`)って顔になった
ついでにイクサバ狙いでグラフェスを天井まで引いた事を言ったら、真顔でドン引きされたのもいい思い出

友人「レジェフェス引いた?」

自分「いや全然引いてない。グラフェスで天井まで引いちゃった」

友人「あぁ、オリヴィエ狙い?」

自分「いや、イクサバ狙い」

友人「え?」

自分「え?」

・・・いいさ、火属性が一番好きだから後悔は・・・な・・い(笑)
最近土属性がかなり活気が出てて羨ましい(´・ω・`)
オイゲン銃の上限解放が来たおかげでオメガ剣 / 斧 / 銃編成と、土パは色々と楽しんでそうで羨ましい

エーケイ・フォーエイ

AK / エタラブ / ブルドガングは本当に強いですね
攻刃×2個持ちはどう考えてもチート性能だと思いますわ
この中で一番強いと個人的に思うのはブルドガングかなー
攻刃と技巧が付くのは本当に強いと思う


(技巧(小)は発動率が2.4%とかなり低めですけどね)

今から闇編成作るならブルドガングとグラシの複合編成が絶対良いと思う
今回のグラフェスでブルドが複数本ゲットできたし、頑張って闇編成作ろうかなー
火パはもうほぼやる事無くなったし、次々回の闇有利古戦場のために闇編成をなんとかしないと!
・・・まぁ、圧倒的にダマスカスが足りてないんですけどね(笑)

あと最近リミ武器の最終上限解放実装が多くなってきたんで、どれにダマスカスを使えばいいのか悩んでる人へ・・・

Q:ダマスカスはどのリミ武器に使えばいいですか?
A:基本は自分の育てたい属性の武器でいいと思うけど、個人的には、

別枠:ミュルグレス(ヴァルナを持っているなら)
1位:エタラブ
2位:エーケイ / ブルド

上記以外のリミ武器にダマスカスを使うのは今の所勿体ないかなって思います
ミュルグレスはヴァルナを持っているなら使った方がいいです

ミュルグレス

現状最強の三手武器なので、編成から抜くことは無いです

エタラブは攻刃(特大)と(中)の複合スキル武器です

エターナル・ラヴ

攻撃力を大幅に上げる事が出来ますので、マグナ編成でも一本は入れておいてもOK
エーケイとブルドは攻刃(特大)と(小)の複合スキル武器です
エタラブ同様にクッソ強いので、ダマスカスを使っても良いでしょう

ガンバンとベネディーアに関しては、現状は微妙かなー
ガンバンに関しては、エデンの最終上限解放が今月来るんで、ワンチャン化ける可能性はあります
とりあえずエデン最終上限後のスキル次第ですね!

ただ・・・ベネディーアはなー・・・

決して弱い武器なわけじゃないんですよ!攻撃力高いし攻刃(特大)持ちだし!
ただ第二スキルが技巧+二手なので、攻撃力を大幅に上げる事は出来ないし、アテナ槍 / オメガ武器とも被る
ベネがあれば初速は出しやすいし、技巧が発動すれば超高火力を叩き出すことも可能だけど・・・
やっぱり技巧の運ゲー感は否めないので、ベネディーアに使うくらいなら他のリミ武器を使った方がいい
(アルバハHL戦でアテナ槍を入れれない場合にはベネディーアを採用するのは十分あり!)

まぁ現状のリミ武器事情はそんな感じだとは思います
もしダマスカスをどのリミ武器に使うか悩んでる人へ最後のアドバイス!

「エデンの最終上限解放が来るまでとりあえずダマスカスは保留しておこう!」

以上、何の役にも立たない雑記記事でした(笑)
さーって、来月もグラフェスでイクサバ集めようかな

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした
明日からお仕事の人は頑張っていきましょう!

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。