【グラブル雑記】つよばは戦から青箱が出るようになる調整が来週行われる話

覇業の指輪を求めて周回する人も出てくるのかな?

皆様こんにちは管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
先日、こんなお知らせが流れてましね

というわけで来週の18日(月曜日)からつよばは戦のドロップ調整が入ります

青箱からは

  • 覇業 / 栄冠の指輪
  • 各属性の真なるアニマ
  • ソウルパウダー
  • 栄光 / 覇者の証

が落ちるようになります
目玉商品は何と言っても覇業と栄冠の指輪だと思いますが、多分ドロ率はクソ渋だろうと予想
もしグランデ戦の青箱並みに、指輪のドロ率が渋いようならあんまり流行らないと思う

グランデ戦をそこそこやってるけど、指輪がドロップしたのは今の所1回だけ(´・ω・`)

逆に18連戦して指輪が1個くらい落ちるなら流行りそうですよね。そうなるとワンパン勢もかなり減りそうかな
・・・まぁ、そんなにドロ率は高くないと思うし、青箱の(ほぼ)確定ラインがどれくらいの貢献度になるかが心配な所ですよね
18人用のマルチ戦だから、通常の30人マルチ戦に比べて貢献度を沢山稼がないと、青箱が出ません!っていう事になると中堅層には厳しい事になりそうかな?マグナⅡの共闘部屋みたいに「ランク●●以下」みたいな部屋が乱立されたら面白そう(笑)まぁ絶対にそんな事起きないと思うけど
そもそも紫電角の用途が無いから「数か月~1年近くつよばはと戦ってないわ・・・」って人が多いと思う→私の事です\(^o^)/
なので青箱が追加されたからと言って、つよばは戦が賑わうとは思わない・・・
(だからと言って、紫電角を消費させる新コンテンツを所望してるわけじゃないです。絶対にワンパン勢増えるから、紫電角を消費させる新コンテンツは作らない方が絶対に良いと思う)

青箱の確定ラインと、指輪のドロ率がある程度緩いようなら、多くの上級者がつよばはを狩ってくれるようになるから、初心者側としても嬉しい限りだと思う
でも結局のところ「グランデ戦みたいな渋い青箱調整でした」っていうオチにはならないで欲しいですね(笑)

最後に

こういうドロ調整かなり難しそうですよね

  • 指輪のドロ率がそこそこ甘い→上級者が本気出して貢献度荒稼ぎ(シエテとニオに神LBが付与されるまで無限周回してる人が続出する未来まで見えた)
  • ドロ率&青箱確定ラインが激渋→グランデ戦同様に賑わず・・・

こう考えると、結局どっちに転んでも叩かれるんだろうな
(指輪が出ねぇぞ!! / 真なるアニマを入れた奴〇ね /  青箱出ねぇぞ! / ワンパン勢減ってねぇじゃねぇか!!のどれか)

最近の運営はマグナⅡの青箱調整とか、色々と調整頑張ってるんで、こういうドロ調整は応援したい気持ちはある。だから早急にグランデ戦の再調整をお願いします(笑)

グランデ戦の青箱の出現率調整と、ついでにディールで銀天出る確率もっと上げてくれたら嬉しい・・・

というわけで今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう。管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
グラフェスやレジェフェスで天上ガチャ引くときは、リアル配信するようにします
良かったらお薬動画を期待して遊びに来てください(笑)

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。