【グラブル雑記】来週からはいよいよプリコネコラボ!あれ?キャルちゃん情報まだ??

後半戦でキャルが仲間になるから!そう信じればきっと・・・!

皆様こんにちは管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
来週からはいよいよプリコネコラボ開幕ですね
先週の金曜日に公開された「ぐらちゃん」で情報が少し公開されたらしいので、今更ちょろっと聞きに行ってきました

わかってる事前情報について

  • 開催期間:12/9~12/21

コラボイベントなんで、いつものようにイベント期間がかなり長いです
初心者の人でも、イベントキャラのゲットや、SSR武器の入手させるための配慮なんですかね
体感ですけど、コラボイベントってSR武器が入ってないおかげで、SSR武器がドロップしやすいイメージ。まぁ体感だから実際にはどうか知らんけど(笑)

  • プレイアブルキャラ:ペコリーヌ→光SSR / コッコロ→風SSR

まさかの二人ともSSRキャラとして登場!
前回のラブライブコラボから登場するキャラは全員SSRで出すようにしたんですかね
コラボキャラは意外と使いやすい性能をしてるんで、今回の二人にも期待大!

あ、一つだけ言わせて欲しいんですけど・・・

もうコラボキャラで光属性はいいだろ。お腹一杯だよ

コラボキャラがSSR化してから、圧倒的なペースで光属性に増えていってるんですけど(笑)
風属性はコラボSSRキャラ少ないからコッコロが風SSRなのは良いですね!
風のコラボSSRキャラはリヴァイくらいかな?
少し前にモニカも配布SSRとして登場したけど、あれはグラブルキャラだからちょっと違うか

  • 武器情報:水SSR剣武器→アイスクレイモア / 光SSR杖武器→司法神の錫杖

今回もSSR武器は二種類です
いつも通りなら、最終上限解放は実装済みなはず
使えそうな奥義効果なら、メイン武器として確保しておきましょう!

  • キャルちゃん情報・・・あれ?

今回のコラボイベントはやっぱり美食殿を中心とした話との事なので、キャルが出てくるのは確定ですよね
でも、未だにキャルのみイラストすら公開されないという悲しみ・・・

もしかしたらキャルは召喚石ポジの可能性がありますね。武器情報は公開されたけど、石情報はまだ出て無いですし
今回の主人公ポジであるペコリーヌが光属性って事は、敵は闇属性のイベントかな?
そうなると闇属性でキャル石がドロップする可能性も・・・?

まぁ来週のイベントが開始されたらわかる事だし、早くイベント始まらないかな

もうキャルちゃんがちゃんと登場してくれれば、自分は今回のコラボイベントは満足です(笑)

というわけで今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。