【グラブル雑記】青箱が出現するようになってもワンパンマンは多い【対グランデ戦でのお話】

青箱システムは結構良いと思うんだけどね

皆様こんにちは、管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください。ちょっと前にあった話です
十天解放で銀天が後1個だけ足りない・・・さっさと欲しいし、自発→ツイ救援でサクっと終わるやろ。赤箱で角報酬とか、青箱報酬の追加も入ったから、皆そこそこ殴ってくれるやろ

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

そんな事は無かった\(^o^)/

上位の数名だけ殴っていて、残りは皆いなくなってました
殴ってる途中で「あれ?自分以外皆いなくなった??」って思ってログを見たら見事に自分だけの行動しかログが残ってませんでした(笑)

君ら何処に行ってしまったん・・・?

とりあえずグランデの体力を30%まで削っておいて、「勝利を目指して!」コメントを打っておきました。破局ゾーンも終わってるし、皆殴れるやろ
そうすれば、ワンパン勢でも「あぁ、後少しで勝てそうだから殴るか」って気持ちになって殴りに戻ってくるのでは・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

そんな事は無かった\(^o^)/

全滅した後にご飯食べて数十分放置したらこんな感じになってた。いや、想像はついてたけど(笑)
ログ見てちょっと面白かったのは、結構な人数が

  1. 〇〇のパーティがデバフを発動
  2. 〇〇のパーティが攻撃
  3. 〇〇のパーティが撤退した・・・

っていう風な流れだったのがちょっと面白かった。

「後少しで勝てそうやん!デバフ入れて殴ったろ!」
→「コイツ硬すぎやん!1%も削れないやん!」
 →「クソゲー乙。いつまでもマルチ放置してんなksが。撤退したろ」

っていう感じなんだろうなーって予想中。ってかマルチ長時間放置して邪魔だったはずなのに、残りの人達はよく撤退しなかったなーって思いましたけど(笑)
飯食べ終わった後に汁飲んで撃破はちゃんとしました

そんなわけで銀天ゲット!十数分で終わると思ってたら、まさかの一時間かかるとは思わなかった(笑)
正直ワンパン対策の青箱とか、順位箱で角チャンスがあるから、野良でもグランデ戦殴ってくれる人多いんだろうなーって思ってたけど、実際はそんな事無かったです

「人来なくても一人でグランデくらいなら倒せる」っていう気持ちで野良自発してたんで、別にワンパン勢がムカついてる訳じゃないです。そもそも「ワンパン勢ばっかやん!クソやな!」って思うんなら「野良自発したお前が悪い。団に投げるなり、マルチ共闘投げるなり方法は色々あるじゃん」って言われるだけだし(笑)

ただ、せっかく運営がワンパン対策として青箱導入したのに、あんまり機能してないのは残念かな
青箱導入自体は、結構良い調整だと思うんですけど、青箱の確定ラインが遠かったり、青箱の中身がksだったり・・・等、問題点は色々と山積みな感じ。ここら辺の微調節を上手くしていけばワンパン勢は減っていくだろうし、マグナHL戦も多少は賑わってくるのではないでしょうか

最近はガチで忙しくてあんまりマグナHLでクリスタル集め出来てないけど、最近もこんな状況なのかな??
マグナHLも青箱関連を少し弄れば多少は活気づくとは思うんだけどなー。どうなんだろ

というわけで今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう。管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

3 件のコメント

  • グランデ貢献度100万稼いでも青箱出ない事普通にあるからなぁ・・・ティアマグHLも90万稼いで青箱出なかった事あったし、時間を無駄にした感がね・・・

    • 本当にそれですよね。青箱の出現する貢献度の引き下げや、青箱のドロップ品を改善してくれれば少しはマシになる気もするんですけどね・・・

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。