【グラブル雑記】やっぱりHLソロ戦は面白い・・・!

そしてガバガバプレイをしまくる自分を見て恥ずかしくなるという

皆様こんにちは管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
最近6人HL戦のソロ戦をやってる人がドンドン増えてきましたね
HLソロは個人的にはメチャクチャ面白いので、沢山の人にやってもらいたいコンテンツです

何かソロ戦をやってると、昔のFFとかドラクエとか色々なゲームの裏ボス的なのと戦ってる気分を味わえてめっちゃ楽しい!っていう気持ちになる
そして、その気持ちがわかる人は多分同世代なんだろうな(笑)

某FF10-2でキューソネコカミを付けて、どんな敵でもワンパンで倒すのも面白いですけど、装備をガッチガチに組み込んでも理不尽な攻撃であっさりと負けてしまう・・・というクソボスと戦うのも面白いですよね

勝てれば嬉しいし、負けた後に「なんで負けたか?」っていう事を考える時間もめっちゃ楽しいです。ただのドエムやんけ!って言われたら何も言い返せないですけども

いやまぁ、こんな事をしてる時点でドエムだなって思う件(笑)
んで、最近も暇な時間を見つけてはHLソロをやってるんですけど、めっちゃガバガバなプレイをしまくってヤバイ・・・特に酷かったのがコレ↓

流石にこれは酷いw
何でこんなことになったのかは、私にもわかりません
でも・・・ヘクトルって別にそんなに強く無かった気が・・・召喚石×3個が死んでる状況だけど、ワンチャン勝てるか・・・も?
って思って挑みましたけど、結果はズタボロにさせられました。でも残り30%台まで削っただけ頑張ったと思うわ

残りの火属性縛りのHLソロ戦は

  • ヘクトル:思ってた以上に楽(闇鞄と間違えなければ
  • マリス:そこそこ難しいけど何とか頑張れる
  • アヌビス:正直どうやって戦えばいいかわからん
  • アルバハ:全力でアテナを引き当てる。話はそれからだ

まぁヘクトルとマリスに関しては大丈夫だと思う
アルバハに関しても、アテナを引ければ、ドクター編成で戦いに行けるとは思ってる(ウーノとソーン入れの複合編成
でもアヌビスはどうやって倒そうかなー・・・こいつは耐性100%上げとかないと、色々とキツイんですよね・・・
そうなるとやっぱり黒猫道士で行くしかないかなー

あと、現状の6人ソロ戦は全部火属性で行けると思いますけど、ティアマトマリスの他属性verが来たら、流石に火属性では討伐できねぇな・・・だってマリス火属性で行っても強いし

カーオンでさえギリギリの戦力だったんで、リヴァイアサンマリスとか来たら、流石にもう火じゃ無理でしょ・・・まぁ何回かは試すけど(笑)

そんな感じでHLソロ戦は結構面白いコンテンツだと思いますので、皆さんも暇つぶしに遊んでみてはいかがでしょうか!
普通に戦力が整っている人なら、結構あっさりと突破出来ると思うので(アルバハ以外)、自分みたいに変な縛りを設けると、さらに面白くなります(火属性&他ジョブ縛り)

そんなわけで今日の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう!管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。