【グラブル雑記】運営の土属性への虐めが酷くなってるのは気のせい?【全土パマンに栄光あれ】

考えれば考える程土パマンに冷遇な時代

皆様こんばんは、管理人たまりです
毎晩恒例にしてるか微妙ですけど、しょうもない雑記記事です
興味全くない人はブラバでおkです

ゼノコキュ戦は皆様捗っていますか?
久々に土パ編成を使ってる気がして楽しいです
ゼノコキュ自体もめちゃくちゃ弱いし、今回はかなり簡単ですよね

自分の土パ編成はこんな感じのクソザコ仕様だけど、頑張って生きています(笑)
ティターン自体は持ってるんで、もうそろそろティタ編成を作ろうかな
って思ってはいるんだけど全く作る気になれない件
作る気にならない理由はいたってシンプル

土 属 性 冷 遇 さ れ す ぎ

この一言で全部片付きます
自分の大好きな火属性も冷遇されてるって色々な所で言われてるけど、土属性の冷遇っぷりには流石に負けますわ(笑)
では、土属性がどれほど冷遇されてるのか見ていきましょう

冷遇PT①:三手武器を貰えない虐め

一番の虐めポイントですね(笑)

  • 火属性:エリクトニオス

そこそこ強い / 無課金武器

  • 水属性:ミュルグレス

チート武器 / レジェフェス限定

  • 風属性:ル・フェイ

まぁまぁ強い / 無課金武器

  • 光属性:ガンバンテイン

強いけど、うーん・・・(笑) / レジェフェス限定

  • 闇属性:ケルベロスオーダー / オルタナ(コルタナ)

普通に強い / 無課金武器

  • 土属性:存在しない

どうしてこうなった\(^o^)/オワタ

冷遇PT②:エーケイ・フォーエイの最終上限解放が飛ばされる虐め

リミテッド解放武器の最終上限解放がどんどん始まっています!
リミテッド武器の最終上限解放の順番は今までは登場順でした

1回目:ミュルグレス(カタリナ)

2回目:ベネディーア(ラカム)

3回目:ガンバンディン(イオ)

4回目:エターナルラブ(ロゼッタ)

という順番で最終上限解放が実装されて行きました
と、いうことは次の最終上限解放が実装されるのは、オイゲン解放のエーケイ・フォーエイだと皆予想してたはずです

ところが、最終上限解放が実装されたのはまさかの・・・
ブルドガングでした

いきなりリミ武器の最終上限解放が来たと思ったら、まさかのオイゲン銃をすっとばされるという可哀そうな結末(´・ω・`)

いや、待ってください・・・

もう一つ、ありますよね?最近のリミテッド解放で土属性が不遇になってる事件が・・・

冷遇PT③:リミオイゲン以外に土属性いないのに、リミヴィーラ(光)追加

今まで登場してきたリミキャラをまとめると、

  • 火属性:ラカム / スツルム
  • 水属性:カタリナ / ドランク
  • 風属性:ロゼッタ / リーシャ
  • 光属性:イオ / ルシオ / ヴィーラ
  • 闇属性:黒騎士 / オーキス 
  • 土属性:オイゲン

ヴィーラ追加でリミテッドキャラ三週目がスタートしちゃってるんですけど
これで次の追加リミキャラが土属性以外だったら運営はわざとやってるとしか思えないレベルっすな(笑)

ってか一時期噂になってたカインとかモニカのリミテッド化は無いんですかね??

次のリミテッドは土属性だと予想してたんで、真の仲間になるとしたらモニモニかカインのどっちかだろうと思ってたのにまさかのヴィーラという(笑)

アーカルムでモニカ登場するようなので、アーカルムの復活に合わせてモニカを土属性のリミテッドキャラで登場させるのかな?
ってか登場させてほしいっすわ。モニカをプレイアブル化してくれたらちゃんとガチャ回しますんでお願いします

冷遇PT④:そもそも土属性に強武器が存在しない件

これが一番致命的でしょΣΣ
バアル武器っていう万能のSSR武器があるけど、最終上限解放が実装されてないのが残念すぎる件
そしてさっきも言ったけど、三手武器が存在しないのも致命的

他属性の理想武器のほぼ全ては最終上限解放が実装されてるのに。。。
土属性で理想編成に使う武器と言えば?

  • アッキヌフォート(白虎拳・王)

最終上限解放実装済み / 強いけど若干運ゲー入ります

  • ストラトゥムバンカー

強いけど、最終上限解放は未実装

  • バアル武器

強いけど、最終上限解放は未実装

比較対象として、水属性と比べると・・・

  • ミュルグレス

最終上限解放実装済み / チート武器。相手は死ぬ

  • フィンブル

最終上限解放実装済み / チート武器。相手は死ぬ

よっし、ヴァルナ編成頑張ろう!(笑)

追い打ち:運営的には土属性のテコ入れは頑張っていた(成果は実ったか微妙)

ちょうど一年前のこれグラの記事を見てみましょう!
とても面白い文が書いてありますね!これグラ→コチラ

  • 火属性パーティと土属性パーティの強化手段の追加
    属性間の格差を是正するため、イベントや討滅戦の報酬等で火属性と土属性の強化手段の追加を検討しています。(他の属性の強化手段の追加の予定がないわけではありません)

是 正 出 来 て な い ぞ!

火属性は去年に比べればイフ斧追加とかシヴァ追加とかテコ入れがあったおかげで、まだ何とかなってます

でも土属性!アンタはこの一年で何が変わったんや!?

マキラ追加?まぁ強いけど

ゴッブロ追加?まぁ強いけど

ウォフ琴追加?まぁ強いけど

・・・そう考えると、色々とテコ入れしてくれてたんだなーって思いました(手のひら返し
そこである点に気が付きました

土属性が弱いんじゃなくて、水属性がチートクラスに強いのが悪い(暴論

確かに運営は属性間の格差を是正しようとして、色々とテコ入れしてくれました
でも、、、土属性にテコ入れした以上に水属性にテコ入れしたら意味ないやろ(笑)

ミュルグレス最終上限解放?チート属性爆誕

ウーノ最終上限解放?チート属性爆誕

カトル最終上限解放?チート属性爆誕

シナジーがある水着ディアンサや水着イシュミールの追加?チートやチート!

ここまでチート強化が来ると、エウロペが追加されても何も嬉しくない件
(逆にヴァルナ引ける確率が減るから嫌だって人もいるしね)
さらにゼノコキュ杖も追加されたし、優遇時代は一体いつまで続くのだろうか・・・
(去年のフィンブル追加で水属性はもうテコ入れしなくても良かったのでは??)

今年は火 / 土属性のテコ入れ時代だと思ったら・・・

結局2017年も水属性のテコ入れ時代でした(笑)

2018年のお正月キャラは順当にいけば水属性の可能性があるので、もしかしたら・・・

2018年も水属性一強の時代なのでは・・・?

あくまで予想ですけどね
そんなわけで土属性不遇な時代ももうそろそろ終わってくれたら嬉しいです

とりあえずさっさと運営がやるべき事

  • 三手武器追加
  • バアル武器の最終上限解放 or クリフィンの土属性バージョン追加

とりあえずこれだけやってくれたら満足
リミオイゲン銃に三手追加するだけでもいいんやで?(笑)
後は土属性というより全属性にお願いしたいのが

  • フィンブルを全属性に追加

属性間の格差是正したいなら、もうこれ追加するのが一番手っ取り早いって!
結局アルバハHLとか高難易度の敵と戦うときに水属性が一番お手軽になってるのがズルい
(そう言って自分もヴァルナパで行きますけどね(笑)
フィンブル追加するだけで、全属性めっちゃ輝くと思うんだけどなー

後何かテコ入れで良い案思いついた人がいたらコメントにでも書き込んでください!

最後に

火パももう少しテコ入れしてくれたら嬉しいです(´・ω・`)
希望→火属性フィンブルの追加だけで良いのでお願いします何でもしますから
さらに欲を言えばミュルグレスの火属性バージョンお願いします何でもしますから

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした
明日もお仕事&学校頑張っていきましょう!

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。