【グラブル】無凸ヴァルナでも火力が伸びる件+シャローム・ボウさんが速攻で不具合案件にされてる件【プレイ日記】

今まで作ったリヴァ短剣さよなら

皆様こんにちは、管理人です
今回は雑記記事ですので、気にならない方はブラバでおkです

ヴァルナ無凸でも十分強くて吹いた件

現状のワイの水パです(´・ω・`)
ヴァルナが当たる訳ないと思ってたんで、

フィンブル4凸を作るのを怠る→甘え

いや、だってヴァルナなんて一生当たらないと思ってたのに・・・
リヴァ短剣作り終えてオルオベ堀り頑張ろう!って思った矢先にヴァルナが出てテンションMaxに!

手持ちのデュランダルにダマスカスを使うか、グラシを凸るかをずっと悩んでます(笑
ミュルグレスが余ってたら余裕でダマスカス使うんですけどね・・・

このヴァルナ編成で一番酷い所・・・

え・・・無凸ヴァルナ・・・?
正直無凸ヴァルナマンってどうなんだろう?って思ってたんですけど、普通に強いですわ

こんな適当な編成でも20~30万ダメ+連撃多めなのでとても強いです
これでヴァルナ3凸できたら火力と体力がさらに上がると思うと胸が熱くなるな!

ウチの火属性編成は1年以上コツコツと頑張って作っていますけど、

(オッケとエッケが1本ずつ入ってる理由→集めるのを挫折しただけ笑)
ヴァルナ3凸にしただけで、火力負けるんじゃないかな・・・と予想中

いや、守護/渾身のフィンブルが強いですね、やっぱり(笑
渾身のおかげで初速火力がとても高いので使いやすいですよね

色々調べてみましたけど、フィンブルは2積みが一番良さそうな雰囲気です
もっと渾身を高めたければ、水着イシュ様を入れた方が良い気がします

ちなみに今までやってたリヴァマグ編成はこんな感じです

リヴァ短剣のスキルレベルが7で終わってる理由→ちょうどヴァルナを当てた時期
こんなクソ装備でもバフ/デバフ込みでそこそこの高火力を叩き出せますが、
リヴァマグ編成はオルオベが無いと、連撃率を高めることが出来ないのが辛いですね

オルオベは頑張って集めれば確定クリティカルを発生出来るので、夢が広がりますよね

後はヴァルナ編成で古戦場までに頑張れることはデュランダルを4凸にするくらいしかやることが無い・・・
ケルフェンイベントの復刻来ないかなぁ
今までの流れだったらゼノコキュも来る気がしたんですけど、今月は無いって聞きましたので無さそうかな(´・ω・`)

シャローム・ボウが強い!と思ったら修正案件にされとる

今回のイベントで手に入るシャローム・ボウですが、結構強そうですよね

重複するとか、シャオの麻痺アビに使ってくださいって言ってるようなもんやん(笑

シャオ→稀に麻痺を行ってくれる便利屋さん
って思ったらすぐに運営からの通達がががが

知 っ て た (笑

いつもならメイン武器時とか制約を付けたり、重複しないようにしてたのに・・・
まぁ予想される修正は効果が重複しないようになるんじゃないですかね?

これでメイン装備時とか変な一文が入ったら嫌ですね(笑
闇属性そんなに頑張って作ってないから、ぶっちゃけそこまで気にしてませんけど、また炎上しないようにしていただければいいなぁ

最後に

刀剣乱舞コラボをやってた頃はあんなに面白かったのに、最近いろいろとグラブルやらかしすぎな件(笑

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。