【グラブル雑記】カーオンHLソロ戦を火属性で挑むアホがいるらしい件

火属性でいくメリットは一切無い

皆様こんにちは、管理人たまりです
雑記記事なんで、気になる方だけ見ていってください
暇な時間にちょくちょく火属性でHLソロ戦をしています。
今のところ攻略が終わったのは

  • バイヴカハ:火カオスルーダー
  • プロメテウス:火黒猫道士
  • ギルガメッシュ:火アプサラス
  • ローズクイーン:火魔法戦士

とりあえず↑の4戦は終わりました
そして今回は第5戦目として「カー・オン戦」をやってきました

今回もyoutubeにアップしといたんで暇つぶしにどうぞ→コチラ

自分のように火属性で挑みたい!っていうドMの人がどれくらいいるかわからないけど、もし火属性で挑みたい人がいれば参考にどうぞ

基本的には水カバンをばらまきつつ、サンクチュアリに気を付ければラスト10%までは削れるはず。問題は10%以降。。。
10%以降になると、もう体力が削れなくなってます。全然削れないし、相手の火力が高すぎてガチでチビりそうになります
トールを持ち込めるなら、安定して勝てる気もしますけど、サンクチュアリ効果で、カーオンの弱体効果を一つ回復する効果を持っているので、カーオンとの相性は悪い気がします
今後もソロ戦をするたびにスタメン起用することになりそうなのが三年生組だなーって思いました

やっぱりこの子達使いやすいわ
動画でも言いましたけど、悪く言うと”器用貧乏”なんです。なんでも出来るけど、その分効果量が他のキャラに比べると低いんです。エクバで言うところのストライクガンダム的な

でも、死にアビが一切ないので、ソロ戦では非常に優秀なキャラですね。あとシヴァとの相性が良すぎてヤヴァい・・・
最近はオメガ槍編成も流行っていますけど、三年生組も最終上限解放が実装されたら、スタメン起用は出来ると思うだけに残念・・・(最終上限解放が実装されるのは、二年生組)
なんかの手違いで、1年~3年生組の最終上限解放を実装します!っていうサプライズが来てくれたらめっちゃ喜ぶんだけどなー・・・流石に無理か
ってか、そもそもソロ戦をやってる自分的には三年生組は強い!って思うけど、普段使いする分にはアテナで十分やろって感じだから、そんなに使う場面無いですよね(笑)

ちなみに動画ではギリギリ勝てましたけど、次の特殊技がサンクチュアリorレゾナンスメロディだったら、確実に全滅してましたね(笑)

普通に土属性だったら、土カバンを3積みして、カリオストロとかアルルメイヤとかのバッファー兼デバッファーを入れて戦えば、普通に難しくはないと思います

まぁそんなわけでHLソロ戦残り4体!いよいよ佳境になってきました
アヌビスとヘクトルに関しては、もう倒し方は黒猫道士で行くと思います。理由は弱体耐性を上げておかないとしんどいから。それだけ

マリスはどうしようかなー・・・多分カオルで挑むことになるとは思いますけど、他のジョブでも行けそうだと思うし、適当に戦ってくると思います

アルバハHLは・・・純火パはちょっと無理。いや、出来る人もいると思いますけど、ワイには無理。
アルバハHL戦はソーンとウーノを入れた編成になると思いますけど、そればっかりは許してくださいorz
いや、そもそもアルバハ戦に参加するためには・・・アテナがいるんだよなー

だ・・・だれか!私の右手を止めてください!!

という感じで今回の記事はこれで終わりにします
また次回のHLソロ戦でお会いしましょう、管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

グラブル攻略まとめに戻る

3 件のコメント

  • いつも楽しみに記事を楽しく、読ませていただいています!
    私も火パ大好きで奮闘中なのですが…どこでも火パでいきるためには、イクサバ何本くらい必要でしょうか?
    現状はアグニスで、イクサバ3本完成です…
    もしお時間あれば、教えて下さい!

    • コメントありがとうございます
      アルバハやアーカーシャなどの高難度戦でも火属性でMVPを取りたい!っていう場合は最大で6本は欲しいかな。って思います(あくまでも個人的な意見
      ただ、そういう高難度の敵と戦う場合は、武器編成よりも立ち回りの方が重要になってくると思うので、イクサバを大量に敷き詰めたからと言って、アルバハでMVPが簡単に取れるわけではないと思います

      あとは今後は必殺のついた「シヴァ弓」の最終上限解放も控えていますし、今後はシヴァ弓も武器編成に絡んでくるかもしれませんね
      イクサバ3本編成でも十分強いですし、今後のシヴァ弓のためにダマスカスを温存しとくのも良い選択肢だと思いますので、色々な事を考えた上でイクサバの4凸を作成するか決めましょう
      それでは良いアグニスライフを!

      • ありがとうございます!
        シヴァ弓の存在は…悩ましいですね

        とりあえず今は4本目が手に入ったこともあり、4本までは頑張ろうと思います!

  • やまさく へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。