【グラブル雑記】本日よりゼノ・コロゥ戦開幕!120Hellはオリヴィエと水ゾとハデスが使いやすい件

ゼノ・コロゥ戦開幕

皆様こんにちは、管理人です
今日からゼノ・コロゥ戦開幕しましたね
とりあえずEx~120Hellとマルチ戦を一通りやってきたので簡単な感想タイム

まぁ予想はしてましたけど、水ゾ対策で無属性攻撃してきますね(笑)
後は通常攻撃も結構痛めですね・・・キャラや武器編成が揃ってないとしんどいかも

今回のゼノ・コロゥ戦はオリヴィエとハデスがぶっ刺さってる気がします
オリヴィエの2T恐怖とハデスの睡眠が本当に便利過ぎてヤバイですね

オリヴィエの2T恐怖は特殊行動も無効化してくれるので、無属性攻撃は飛んできません
なので水ゾの背水ゲーで楽しむことが出来ますね!
ハデスの睡眠で1ターンは安定して攻撃が出来るのも嬉しい点

自分のショボい背水編成でも3ターンで120Hellを落とせるから、水ゾとオリヴィエ持ってるなら背水編成でさっさと決着付けるのが良いかもですね

↑自分の闇属性編成

こんなショボい編成でも何とかなってるから、グラシマンだったら120Hellはシヴァを使って1~2ターンで終わってそうな気はしますね(笑)
今回のEx攻刃武器がかなり強力だという噂も聞いてるので、さっさと集めきりたいです!
ついでに光エレメントも補充できる素晴らしいイベントなので、今回のゼノ・コロゥ戦はなるべく周回した方が良いかも

前回の対光古戦場ではまさかの光エレメントが収穫できなかったので、今回は光エレメントを何としても確保しておきたい所!
特にシュヴァ剣の5凸のためにエレメントを今の内に少しでも集めておかないと、後でメンドクサイ事になるからなー・・・(´・ω・`)

とりあえずゼノコロゥ戦をちょろっとやってみた感想は

  • 水ゾは強い
  • ってかオリヴィエが強い
  • ハデス召喚も意外と強い
  • グラシをサプチケしなきゃ・・・

って感じですね。
水ゾ対策で無属性ダメを打ってくるのがちょっと嫌ですけど、オリヴィエのおかげで何とかなるのが嬉しい(お正月に当てといて良かったわ)
オリヴィエの1アビが本当に汎用性が高いのが素晴らしいっすわ
オメガ剣とも相性バッチリですし、水ゾと一緒に組めるのが強い

さて・・・次のサプチケはグラシ集めか・・・
とりあえず今日はひたすらコロゥ戦周回してます
武器情報とかはまた順次更新しておきます

それでは、短いですが今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。