【グラブル雑記】虚空杖4凸作ったから、火属性杖統一パで遊んでみた話

本当は杖・楽器得意の複合編成で遊んでみたかったんやで

皆様こんにちは、管理人たまりです
雑記記事なんで、気になる方だけ見ていってください

昨日も言いましたけど、虚空杖4凸を作っちゃいました

まぁ作っておいてなんですけど、火属性だと使いにくいですね(笑)
杖か楽器が得意なSSRキャラって・・・そもそも・・・

  • マギサ
  • 水着イオ
  • クラリス
  • ザルハメリナ
  • シヴァ
  • アオイドス

の6人しかいないからね
楽器が得意なSSRに関しては、アオイドスしかいませんし・・・

だから、虚空杖を使って、楽器/杖の複合編成を作るのは、流石に難しいですね
それなら、杖統一編成にした方が今の所は良さそう
という事で、今回は杖得意の統一編成で遊んできました

動画内でも言いましたけど、追撃効果をシヴァに付けたい・・・
→ウォーロックのチェイサー使うか
→ついでに水着イオやな
→全員杖が得意・・・虚空杖やな

っていう流れで生まれたお遊び編成です
でも、意外と使いやすかったです

ワンチャン、デモンズシャフトっていう頭悪い武器をメイン武器に担いで、チェイサーの持続ターンを上げるという手も・・・
流石にそれは頭悪いよね・・・だよね?(錯乱中

仕事休みが終わる頃にツイッターで「デモンズシャフト作ったったww」っていうツイートを上げたら・・・まぁ察してください(笑)

んで、シヴァと組み合わせてちょくちょく杖パで遊んでますけど、やっぱりザルハメリナの方がいいですね
エルモートも悪くないけど、ザルハメリナとシヴァの相性が良すぎな件

あと何人か杖が得意な火属性キャラが登場したら、杖編成も面白そうになりそうですね!知らんけど

という事で、まだ動画出してない虚空槍と虚空斧編成についても、いつか出していこうと思います

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。