【グラブル雑記】光エレが欲しくてスタレを回したので結果報告&その他雑記盛り合わせ【プレイ日記】

光エレメント絶賛枯渇中

皆様こんにちは、管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください!
スタレとかアーカルムとか色々な雑記記事です

本日よりスタレ開催

本日よりスタレが開催中です!
今日は光属性ピックアップで、明日は闇属性ピックアップガチャになっています
光or闇属性で欲しいキャラが沢山いる場合は回してもいいかもしれませんが、普通に美味しくは無いので回さなくて大丈夫です

前回の高級鞄確定スタレとか、召喚石確定スタレの場合は回すのをオススメしますが、今回のような属性とか武器ピックアップのスタレは基本は回さない方がいいです

今回は自分は光エレメントが圧倒的に枯渇中なので回してきました(笑)
光オメガ剣とかシュヴァ剣の上限解放 / 真化をさせようとすると簡単に光エレメントが無くなりますね
(ついでに剣エレメントも枯渇しそう・・・)
狙いは勿論らいてーこーです(何も考えずに砕けるから)

ワンチャンオーディンでも可!アフロディーテでもおk
そんなわけで回してきたので結果報告です!

さぁ、頼むぞ!

お!二個確定SSR!果たして結果は・・・?

・・・・・

・・・・

・・・

アーミラ刀\(^o^)/
せめて剣武器にしてくれたら武器エレメントとして役立つのに(笑)
まぁ金ムーン嬉しいです
続いて二枚目のSSRです!

うーん。。。うん!嬉しいけどね!
(アポロンじゃ砕くに砕けないなぁ・・・)
アポロン4凸まで後2枚必要・・・次のお正月で天井まで引くからワンチャンあるかな?

まぁそんなわけで今回は二枚もSSRが当たったんで良かったと思っときますわ

ってか今年のスタレ多くないですか?特に秋~冬にかけてのスタレラッシュが凄まじかったΣΣ
wiki行って調べてきたけど、今年のスタレ&サプチケの回数って、

  • サプチケ(¥3000):4回
  • スタレ(¥3000):12回
  • Wスタレ(¥6000):8回

こんなに開催してたんですね!
これ全部回してたら今年グラブルに9万6000円課金してたって事になりますねΣΣ
勿論自分は全部買ってました。。。知りたくない事実(そりゃサイゲ儲かりますわ)
後ボーナスガチャが来たら毎回3万くらい課金してたから・・・今年の課金額って・・・考えるのやめておこう(笑)
これからも課金していくんで、早くサプチケ配布してくださいお願いします何でもしますから

今日の無料ルーレット

ここ2~3日くらい結果報告してなかったですね
ってかスクショ取り忘れてたorz
今のところ10連→20連→10連→10連→30連です
本当に40連以上って出るんですか?もはや都市伝説だと思ってます(笑)
とりあえず今日の30連ガチャの結果報告です。サクッといきます

まぁディスペアーは嬉しいかな?ディア弓も大量に手に入ってるんで、剣聖で楽しめそう(笑)

アーカルムについて

とりあえず上限4000ポイントをどうにかしてほしい
毎日2枚パスポートくれるのは嬉しいんですけど、火曜日の段階で上限に到達してる件について
せめて5000くらいにしてくれたらなーって思いますね
ポイント使って上限を上げさせてくれたりしないかなー。。。皆今の段階で今週のポイント上限付近になってる気がする

やっとハードマップ一つ目が探索終了しましたけど、天球儀はほぼ必須ですね

これが無いと、アーカルムの召喚石作るの大変です。。。
確定で戦いたいアーカルム石と戦えるのはマジでGJだと思います

これのおかげでザ・サンと戦えました
ワンチャンSSRまで進化させるのは古戦場までに間に合うかもしれませんね
今後の要求素材がグロ画像にならないことを祈ります(笑)
とりあえずザ・サンとジャスティスは一段階目を作り終えました
ストーン消費が激しいから、とりあえずザ・サンが完成するまでは他のアーカルム石は作らないようにしておこう

ワイのシュヴァ剣どこー?

毎日シュヴァマグとHL掘りしてるけど、剣だけ出る気配が全く無い件\(^o^)/
昔から全然出ない武器だったけど、シュヴァのドロップ率緩和にワンチャンかけて掘りまくってるけど、昔とドロ率変わってないとしか思えない
でもTwitterの報告は確実に多くなってる気はするんだよなー
シュヴァ剣がドロップしてないの自分だけなんじゃないか・・・と最近錯覚し始めてます(笑)
残りの半額期間も頑張ってシュヴァ掘りしてきます

ちなみに今の光編成はこんな感じです

頑張ってシュヴァ剣7本編成作ってみせます(来年中には。。。)

最後に

スタレが終わったら次は年末年始ガチャかな?
あのお正月キャラが果たして強いのかが楽しみですね

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。