【グラブル雑記】正直テスカ最終が来たらゴッブロより使いやすそうな件【プレイ日記】

自分にとってはの話ですけど

皆様こんにちは、管理人たまりです
毎晩恒例の雑記記事なので興味ある人だけ見ていってください
昨日も書きましたが、明日でふたりの騎士道が終了します!
イベント報酬でセフィラストーンが貰えるので忘れずに手に入れましょう!

12月に入ったので、もうすぐキャラ調整とか最終上限解放とか色々来ますね!
その中ではテスカトリポカの最終上限解放実装が結構気になってます

テスカトリポカが最終上限解放が実装されたらセト神とかと同じ感じになると思うので

スキル:バトルメンバーの種族数に応じて土属性攻撃力が130%UP / HP10%UP
召喚:敵全体の防御DOWN(大:20%) / 稀に味方全体に土属性追加ダメージ効果付与

になるのかな?土属性は種族をバラバラに組ませるのが簡単だから有難いですよね
召喚効果が防御デバフなので普通に強い!四凸効果で開幕から発動出来るのが強い

ゴッブロは3凸で攻撃140%UPだけど、召喚効果はテスカトリポカに比べると汎用性は高くないのが少し残念(´・ω・`)
土属性は種族毎に強力なキャラが複数人いるおかげでテスカ編成めっちゃ楽ですよね

  • ヒューマン

アイル:背水の王
ジーク:最強の自己バフアタッカー
土レ:最強の単体バッファー
カリオストロ:使いやすくなったバッファー

  • エルーン

ネモ姉:神リミボの女

  • ハーヴィン

マキラ:バッファー兼デバッファー

  • ドラフ

ハレゼナ:お手軽ダメ上限到達アタッカー
サラーサ:グラゼロからの背水アタッカー

  • 星晶獣

ゆぐゆぐ:意外と使えるバッファー

ここらへんがテスカ編成で使えそう
自分の今の編成がテスカ編成で使うように考えてた編成だけど意外と強くて気に入ってます

最初はユグマグ編成だったけど、テスカが登場して以降無理矢理テスカ編成に変えたのが懐かしい
その頃はまだマキラもユグユグもいなくてバッファー難民になってたなぁ(´・ω・`)
マキラが登場した時「あ・・・このキャラってテスカのために作ったな!」と思ったのは自分だけじゃないと思いたい(笑)

ティターンを持っているのに、未だに作る気が無いのはこの編成でも困らないからです

ちゃんとバフ / デバフが付与された状態ならダメ上限が比較的簡単に出せるしね
テスカ最終が来るのが今から本当に楽しみ!

(ただ、ティタ編成だったらアイル使用でワンパン60万越えのダメージが出せるから、そっちの方が強いですよね)
(毎日バアル周回するのが辛いからやりたくないです・・・)

もしオイゲン銃に三手が付与されるようなら頑張ってティタ編成作ります!(笑)
もし三手武器にならなければ、今後もユグマグ剣染めのテスカ編成でいいや

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

2 件のコメント

  • tamari へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。