【グラブル雑記】ゼノディア戦始まるまでにやっておきたい事【プレイ日記】

意外と今月グラブルでやること多いなΣΣ

皆様こんにちは、管理人たまりです
ほぼ毎晩恒例の雑記記事です!
興味ある方だけ見ていってください

今月って古戦場無いから結構ゆったりしてますよねー
せっかくの半額期間だし、色々とやりたい
でも古戦場が無いとグラブルのモチベーションが上がらない(´・ω・`)
(俗に言う、古戦場無いとあんまりインしなくなる病気)

とりあえず今月のイベントカレンダーでも見てやる気を復活させ・・・

あ、ゼノディア戦の事忘れてたΣΣ
・・・あれ?ワイの光編成って大丈夫・・・か?

何このやる気の感じられない光編成は??ΣΣ
このブログをよく見てる方ならわかると思いますけど、自分は火パ以外あんまり興味がない人です(笑)
火 / 水 / 闇 / 風らへんはちゃんとしてるけど、土と光編成はかなり適当に作ってます

はい、半額期間は死ぬ気でシュヴァ剣堀りします(笑)

後はゼノディア戦始まる前までにやっておいた方が良い事をまとめておきますので確認しといて

ゼノディア戦始まる前までにやる事

  • マウント / クリア要因確保

Q:ゼノディア戦では某ゼノウォフ先生のような害悪デバフ行動をする可能性は有りますか?
A:可能性はかなり有るでしょ

だって、通常のディア戦ですら害悪デバフの睡眠飛ばしてくるんだから→wiki
ゼノディア戦までにマウントとクリア要員は確保しておきたい所!

マウント要因:セルエル / アポロン(四凸)

アポロンは四凸にしないとマウントは付与されないので注意!
マウントが使えるキャラは光は現状セルエルだけです
もし、害悪デバフをしてくるようなら、セルエルかアポロン四凸のどちらかは確保してた方がいい
どっちも持っていないならセージで挑めば良い(いつも通り

クリア要員(SSR):ソフィア / ドラエモン / 三日月宗近 / バアル(無凸でおk)

クリア要員(SR):アルシャ / ヨハン / セイラン

ドラえもんを持っている超上級者はウチのブログなんか見ないでしょ(笑)
相手が害悪デバフをかましてくるようなら三日月宗近が大活躍する可能性もあるんじゃないですか?

とりあえず上記のどれかを入手できるように頑張っておきましょう
って言ってもドラえもんと三日月宗近は限定キャラだから今から手に入れようとしても無理ですけどΣΣ
でももしサプチケがゼノ戦始まる前に来たとしても、ソフィアと交換するのは絶対にオススメしません
ソフィア手に入れるくらいなら素直にセージ使いましょう(笑)

  • 体力 / 戦力確保→つまりはシュヴァ剣確保

体力を確保するならやっぱりシュヴァ剣なんですよねー(´・ω・`)
火力を確保するのも結局シュヴァ剣なんですよねー(笑)

もし、マグナ装備全然終わっていないなら・・・
→この半額期間中にシュヴァ連戦を死ぬ気でやった方がいいです

シュヴァ銃も普通に強いので、頑張ってシュヴァ武器を集めましょう
シュヴァ剣とシュヴァ銃をある程度敷き詰めることが出来れば、多分戦力的には問題無いかと思われ

 

  • ゼノディア戦周回するための半汁確保

個人的な話ですけど、ゼノディア戦は周回した方がいいです
理由はドロップで貰えるSSRのディア弓が手に入るからです

奈落の守護:体力(大) / 闇の攻刃:攻撃(小)

攻刃と守護の複合スキル持ちの武器です
意外と強い無課金武器なので、これ目当てで周回しても個人的には良いと思っています
闇はディスペアー剣聖とかで体力を盛る時も多々あると思います
また、最近は高難易度の敵と戦う場面が多くなってきたので守護の重要度が上がっています
このディア弓の価値は無料武器の中ではかなり上位の武器だと思いますので、よかったら数本確保しといた方がいいかも

言いたい事は他にもあった気もするけど、残りは思い出したら都度更新しておきます

最後に

ゼノディア戦楽しみだけど、そのころにはアズレンもイベントやってそうだなー(笑)

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

6 件のコメント

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。