【グラブル雑記】ふたりの騎士道でセフィラストーンを忘れずにゲットしよう!&その他雑記まとめ【プレイ日記】

昨日はご迷惑おかけしましたorz

皆様こんにちは、管理人たまりです
毎晩ほぼ恒例の雑記記事です
気になる方だけ見ていってください

昨日はブログ記事タイトルがおかしな事になってましたねΣΣ
もうすぐゼノウォフが始まるって?仕事のしすぎでついに頭がおかしくなったか(笑)
何人もの方にツッコミのコメントを貰って気づきました
指摘ありがとうございました!今後もミス表記があったら指摘お願いしますorz

進撃コラボ情報が更新

ミカサがSRで仲間になって、リヴァイ兵長がSSRで仲間になるようです

他のキャラも仲間になってくれたら嬉しいのになぁ(´・ω・`)

エレン召喚石は防御デバフ&攻撃バフが付くので初心者には嬉しそうな効果
防御(中)デバフだから使い勝手もそこまで悪くない気はします
流石に3凸にしてもデバフ(大)にはならないと思うけど

スナップブレードは奥義効果がかなり強そう
剣武器だからダクフェでも使えるし、便利そうな武器ですね
多分Ex攻刃枠だからゼノサジ槍持ってない人は頑張って手に入れときましょう
コラボイベントだから最終上限解放武器なのかな?

調査兵団スキンの完成度高すぎてめっちゃ欲しい!
スナップブレードの熟練度を上げる事でスキンが貰えるようですね
これはストリートファイターイベントのスキンと同じパターンのようです
進撃コラボイベントの期間は長めなので楽しみ!

今月中にリンクスメイトから重大発表有り?

simフリーに乗り換えようとしてる人でグラブルとかサイゲームズのアプリやってる人には朗報かも?
自分のスマホはsimフリーのやつ使ってるんですけど、これを機にsimをリンクスメイトにしようかな
(今使っているsimはマイネオ)

グラブルとシャドバやってるし、この重大発表が美味しい感じならマイネオからリンクスメイトに乗り換えよう
重大といいつつ、ショボい内容ならこのままマイネオのsimで良いわ(笑)

Q:そもそもsimフリーってなんぞ??
A:超格安の電話とかネットとかの通信を行うカードだと思っといて

simフリーの方が毎月のケータイ使用料が圧倒的に安いので、節約したい人にはオススメ
1年以上simフリーのスマホ使ってるけど、特に困ったことはあんまり無いっす
simフリースマホの使用感とかで質問があればコメント欄にでも書いといてくれれば答えますので、ご自由にどうぞです

アーカルムでドロップ→撤退が合法とのこと

アーカルムの戦闘でドロップが金箱じゃなかったら撤退して戦闘をやり直す行為は合法とのこと
これを行うことで、ヘイズとかレア度の高い素材を引き当てる確率を高める事が可能になります
ヒヒイロカネじゃなければ運営的にはリセマラ的な行動は全部OKなのかもね

まぁやりすぎるとTPが無くなるから、戦闘→撤退という行為を永遠には出来ないですが
少しでも素材を集めたい場合にはこれをやるのもオススメかも
これを見てたら昔のホワイトラビット狩りを思い出しました(笑)

アーカルムの9-3のボス戦について

これは嫌だなぁ。。。
サンの召喚石を作成するためには、ボス戦のサンを引き当てないといけないってことですよね?
完全に運要素が絡んでくると・・・自分の運の無さを理解してるから・・・(´・ω・`)

これ運が相当悪いと古戦場までにサンが完成しない人続出するのでは??
そうならないように祈りながらプレイ中(笑)

ふたりの騎士道でアーカルムの素材貰えるの忘れずに

イベントあんまりやらない友人がこの事に気づいてなかったので、一応紹介
ふたりの騎士道のイベント報酬の銀討伐章×100枚 / 金討伐章×250枚以上でセフィラストーンが1個もらえます

これ取り逃すのは本当にもったいないので、いつもイベントそこまで走らない・・・って人も今回は頑張って走ってください!

グラフェスの追加チケット販売決定

まだ購入出来てなかった人には朗報ですね!
自分は土曜日の公演に行きます!
グラフェスに行く方は楽しんでいきましょう
(休日出勤とかはやめてくれ・・・

この疾走感がめっちゃ好き(ツイッターネタ)

スタートからオチまでの流れが本当に完璧すぎて草生えましたww

最後に

記事タイトルを間違える辺り疲れてるんだろうな・・・って思いました(笑)
たまにはアズレンやらずにさっさと寝ます
(あれ?グラブルの記事じゃ・・・?)

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。