【グラブル雑記】ゼノコキュイベからトレハン教徒になりました&ネモ姉ちゃんが強くていいね!【ゼノコキュ戦プレイ日記】

こんなにドロップ渋かったっけ??

皆様こんにちは、管理人たまりです
雑記記事なんで気にならない方がブラバでおkです
ゼノコキュ戦捗ってますか?
自分はコキュ杖が全然ドロップしないので絶賛萎え萎え中です(笑
それでもExはオート殴りが出来るからアズレンと一緒に出来るんで有難い
(最近アズレンのついでにグラブルやってる感がするのは気のせい?)

オート周回するならトリートスティック忘れずに!

ちょくちょく忘れるんですけど、トリートスティックが有能ですよね!
周回をする時は必ず装備した方が良い武器です

今ではトリートスティックを手放せない体に・・・///(笑)
結構な頻度でマカロンドロップするので、レベリングしたいキャラが多いなら必ず持っていった方が良いです

そこまでまともに周回してない自分でもマカロンが87個もあります
(全部コキュ戦で集めたわけじゃないけど)
多分ガチで周回してる人だったら100とか200個くらいは普通に突破してそうΣΣ
貰える経験値も1個につき745も貰えるのでかなりお得です
トリートスティックを持っている人は必ず装備しておきましょう!

Exオート殴りのお供にネモ姉ちゃんとハレゼナが役立つ件

今のオート周回用のメンバーはこんな感じです

ジークンマンout→ネモ姉inさせました
土パのオート殴り要因でかなり役立つのは、ネモ姉とハレゼナの二強だと思います
ハレゼナは被ダメ受けなければ勝手に火力が伸びていきますし、
ネモ姉ちゃんはリミボが鬼強いので、被ダメを受ければ勝手に火力が伸びるという役達キャラです

個人的にネモ姉のリミボが全キャラの中で一番凶悪なリミボ構成だと思います
クリティカル×3 / 背水×2 / 連撃系多めなこのリミボ・・・他のキャラも見習ってほしいくらいです(笑)
元々ネモ姉のリミボが凶悪なの知ってたんですけど、スラ爆をあんまりやる気なかったんで育ててなかったですorz
今後もオート周回で使う機会多そうだから、今回頑張ってリミボを育ててあげようっと

ちなみに次の火属性古戦場で使えそうなリミボを持ったキャラは・・・流石にネモ姉クラスのキャラはいないですね(笑)
一応火属性の全SSRキャラのリミボとかまとめてあるんで、そっちを確認してください(エッセル以外)

【グラブル】火属性SSRキャラ一覧

2017年9月3日

トレハン信者にジョブチェンジした件

いくら120Hellが弱いといっても、コキュ杖が全然出ないから嬉しくは無いですね(笑)
ツイッターとかでは70Hellにトレハン積んだ方が出やすいっていう話をよく聞くので、さっそくトレハン用装備にジョブチェンジ

両面カグヤ+オリバー編成です
本当はフロントにエッセルを入れたいけど、そうすると70Hellすら倒せなくなるので断念
装備編成はこんな感じ

いつもの土編成にオリバーを入れただけです
ハンマー→ウォフ琴に変更してないのはご愛敬ということで(ズボラなだけ
ジョブアビリティはもちろんトレハン×3積みです
どうせ弱体アビを持っていっても弾かれるので、トレハン3積みにした方が有効です

70Hellの戦闘についてですけど、開幕にデバフ / バフ / トレハンをかけて殴るだけです
トレハンが使えるタイミングでまたトレハンしていけばおkです

久々のオリバー&トレハン編成な気がする
そういえばバフ / デバフの表示調整を受けてからトレハン初めて使うかも

トレハン成功表示がわかりやすい&めっちゃ気持ちいい!(笑)
オリバー込みだとトレハン回数が上がるから、トレハンレベル9まで結構到達しやすいです

運が良いと、二巡目のトレハンでレベルMaxまで行けることも多々あります
後は殴っていくだけでいいんで、めちゃくちゃ楽

ということでしばらくの間はトレハン教徒に入ってコキュ杖を探してきます!
・・・え?今の所コキュ杖何本出たかって・・・?

・・・・・

・・・・

・・・

・・

全部コキュ槍だよ!!

何でこんなに偏るん(´;ω;`)ブワッ

ガチャ運が無ければ、ドロップ運も無いとか色々終わってる管理人の戯言でした(白目

皆様にはゼノコキュ杖が当たるように祈ってます!!
(皆コキュ槍になーれー(笑)

最後に

ドロップ運が無さ過ぎて結局素材交換頼りになりますわ(´・ω・`)
昔は素材交換だけじゃ3凸出来なかったのに、今じゃ3凸出来る分の武器を交換出来るのはありがたいですよね!
・・・いや、それが普通は当たり前なの・・・か?

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

2 件のコメント

  • 周回と言えば共闘早回ししてると『前のバトルの処理中です』的なポップアップで
    足止めされるようにサイレントで修正されちゃいましたね
    30分だけスラ爆やってみましたが2~3分置きに出てきてかなりウザい感じになっちゃいました
    大幅に速度落ちるというわけでもないですけど快適感は大分下がってしまったというか

    • コメントありがとうございます!
      そんなサイレント修正があったんですかΣΣ
      最近スラ爆とかやってなかったんで、全く気付きませんでした>< それだと今後スラ爆のレベリングはちょっとめんどくさそうですね。。。

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。