【グラブル雑記】SSR召喚石確定スタレ開催中!早速引いてきたので結果報告+イベントの進捗状況など【プレイ日記】

SSR召喚石確定スタレは無課金勢でも課金した方が良い数少ないガチャだと思ふ

皆様こんばんは、管理人です
今日から召喚石確定スタレ始まってます!
召喚石は優秀なものが多いので、普段ガチャを引かない人でもこのスタレは回しても損は無いです

それ以外の時は別にガチャする必要は無いゲームだと思ってます
特にボーナスガチャで数万散財する人はバカだと思います(真顔

という茶番は置いといて、召喚石スタレ引いてきたんで結果報告です
SSR召喚石確定なので、以下のどれかが確実に一個手に入ります

こうやってみると、神石 / 120石 / 高級鞄 / その他汎用性の高い石を合わせると、1/3くらいのSSR石は使える物ですね
今の環境だと、石スタレで排出して嬉しいのは以下の召喚石らへんかな?

  • 火属性

アグニス:神石。最強
シヴァ:属性石。最強
アテナ:カット石。汎用性高め
プロメテウス:高級鞄石。最高峰の属性バフ

  • 水属性

ヴァルナ:神石。最強
エウロペ:属性石。マグナマンには嬉しいかな
カグヤ:ドロップ率引き上げ石。素材集めに最適
カー・オン:高級鞄石。最高峰の属性バフ
マキュラ:ブレキ石。汎用性はまだ有る(まだね)

  • 土属性

ティターン:神石。最強・・・?
ゴッブロ:平野綾石。90%カットが時々役に立つ
メドゥーサ:ブレキ石。汎用性はまだ有る(まだね)
ギルガメッシュ:高級鞄石。最高峰の属性バフ
テスカトリポカ:土カツオ。普通に使いやすい

  • 風属性

ゼピュロス:神石。最強
セト:風カツオその1。結構強い
ガルラ:風カツオその2。そこそこ強い
ガルーダ:幻影石。汎用性そこそこ有り
バイヴカハ:高級鞄石。最高峰の属性バフ

  • 光属性

ゼウス:神石。最強・・・?
ルシフェル:属性石。加護効果も召喚効果も強くて人気
トール:アルバハHLで人権を得るための石
アポロン:マウント石。汎用性かなり有り
ヘクトル:高級鞄石。最高峰の属性バフ
グランデ:別に強くない。けど召喚効果のリジェネは強い

  • 闇属性

ハデス:神石。最強
バハムート:属性石。召喚効果も中々強い
テュポーン:アルバハHLで人権を得るための石
オリヴィエ:スロウ&ヘイスト石。汎用性はそこそこ
アヌビス:高級鞄石。最高峰の属性バフ

上記の召喚石が当たったら個人的にはどれでも嬉しいや
そんなわけで、今回の召喚石スタレの結果報告どうぞですー

いつもの虹背景!
からの二個以上来い!

最後の1枠だけだって知ってた\(^o^)/

若干嫌な予感はしますが、結果報告ですー
当たった召喚石は・・・

・・・い・・・いらn・・・

まさかのザオシェン初当たり(´・ω・`)
うーん。。。使い道ねぇな(笑)
まだセスランスちゃん当たった方が嬉しかったぞ
今回のWスタレはどっちもハズレかぁ。。。

皆さんには良いものが当たる事を祈っておきます!

ゼノコキュイベントの進捗状況

忙しくてあんまり周回出来てないけど(アズレンに時間かけてるだけ)、とりあえず一本は三凸完了
後はショップで真化させればおkです
コキュ杖のドロップ率かなり渋そうだから、4凸は1本しか作れなさそう(´・ω・`)

まだそこまで周回出来てないけど、コキュ槍は沢山落ちてる印象はあります
これはもしかしたらスキル餌回収のチャンスかも??
最近無垢武器とか、守護武器のスキル上げでどんどんスキル餌が枯渇してるから有難いかも!
残り5日間でどれくらい手に入るかな?
目標は20本位集めておきたいなー
前のさくらイベで集めた封印の杖20本は全てスキル餌になりました(笑)

最後に

この次はスタレジェかなって思ったけど、まだ期間が少し残ってる?
ってことは・・・ボーナスガチャが来る可能性が微レ存?

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。