本日より新規追加の「ダンサー」の紹介です!
皆様こんにちは!管理人たまりです!
今日から追加されるExジョブのダンサーについての紹介です
まだ全効果が判明していないので、わかり次第更新していきます
ダンサーについて
ダンサー | |
タイプ:攻撃 | 得意武器:短剣 |
取得条件:1000JP / 栄光の証×10 / 称号:蒼穹に舞いし者 | |
Lvアップボーナス | |
Lv1 | 攻撃力+300 |
Lv5 | DA率+2% |
Lv10 | 攻撃力+300 |
Lv15 | DA率+2% |
Lv20 | 攻撃力+300 |
マスターボーナス | |
回避確立+1% |
簡単なアビリティ構成 | |
アトラクト・サルサ | 敵の全ての攻撃を回避/自分の連続攻撃確率UP HPが減少するので背水編成と相性が良さそう |
プリンシパル・クラシック | 効果中自分より後に行動するメンバーが自分と同じ攻撃行動を行う ◆バトル開始3ターン後から使用可能 |
リンガリング・セント | 効果中ターン進行時に攻撃行動を2回行う |
簡単なサポアビ構成 | |
静謐の舞 | 連続攻撃発生時に回避率UP(累積) |
情熱の舞 | 回避成功時にダブルアタック確率UP(累積) |
得意武器が短剣なので、四天刃と噛み合いそうですね
1アビは普通のアビリティに見えますが、2~3アビがヤバそうな雰囲気がプンプン感じます
3アビは4ターンの間、自身の攻撃を2回行うようになります
2アビとの併用でも、他のキャラは2回攻撃しないので間違えないようにしてください
また、2~3アビはExアビでは無いので、他のジョブで使用することはできません
称号:蒼穹に舞いし者はメインクエスト63章のガロンゾ島で発生するフリークエスト「炎と剣のスパルタレッスン」をクリアすれば入手可能です
とりあえずダンサーを試してきたので、よかったら見ていってください
アビリティ1:アトラクト・サルサ
アトラクト・サルサ | ||
敵の全ての攻撃を回避/自分の連続攻撃確率UP 最大HP10%消費 |
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使用間隔:5ターン | 効果時間:1ターン |
1ターンの間全回避+連撃率が上がります
最大HPを10減少するのがかなり痛いです
この効果は水着ベアなどの自傷ダメでは無くて、最大HPからそのまま10%消去するという恐ろしい能力です
例:HP1万の状態で発動すると、最大HPが9000になる(ヒールをしても9000以上は回復しません)
恐ろしいことに、このデバフはクリア等で消去できないそうなので、使いどころをかなり選ぶアビリティかもしれません
アビリティ2:プリンシパル・クラシック
プリンシパル・クラシック | ||
果中自分より後に行動するメンバーが自分と同じ攻撃行動を行う ◆バトル開始3ターン後から使用可能 |
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使用間隔:9ターン | 効果時間:1ターン |
3ターン後から使用できる特殊なアビリティです
仲間の行動を自分と同じようにするのが特徴です
主人公が奥義を打てば仲間は奥義を打ちます
主人公が通常攻撃をするなら仲間が通常攻撃を行うというアビリティです
3アビを使用すると2回行動を行ってくれますが、この2回行動は仲間には反映されません
主人公の最後の行動を反映する仕様になっています
なので、3アビを仕様して
通常攻撃→奥義発動した場合は、仲間は全員奥義を発動します
逆に奥義発動→通常攻撃をした場合は、仲間は全員通常攻撃を発動します
3アビ発動中に2アビを使用して、タイミングを間違えると、フルチェ発動できると思ったら、通常攻撃になってしまうかもしれませんので注意しましょう
アビリティ3:リンガリング・セント
リンガリング・セント | ||
効果中ターン進行時に攻撃行動を2回行う | ||
使用間隔:16ターン | 効果時間:4ターン |
4ターンの間2回行動を行ってくれます
かなり強いアビリティですが、弱点としてリキャストが16ターンです
少しでも連撃率を上げるために、四天刃や三手武器を編成に組み込みましょう
サポートアビリティ1: 静謐の舞
静謐の舞 |
連続攻撃発生時に回避率UP(累積) |
連撃時に回避率が上がります
累積効果なので、上記でも言ったように三手武器や四天刃を入れておきましょう
サポートアビリティ2:情熱の舞
情熱の舞 |
回避成功時にダブルアタック確率UP(累積) |
サポアビ1とのシナジーがあります!
連撃率を自身でも高めることが出来るので非常に強いです
最後に
今日のアプデ更新を楽しみにしましょう!
それでは今回はこれで終わりにしようと思います!
また次の更新でお会いしましょう!管理人たまりでした!
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