【グラブル妄想】両面アグニスのベネ5本編成のダメージを妄想してみた話【計算機バトラー】

久々の妄想話

皆様こんにちは、管理人たまりです
雑記記事というより、妄想記事なんで気になる人だけどうぞ
電卓とか計算機バトラーに嫌悪感や殺意を抱く人は回れ右でおなしゃす

今日のこれグラで通常技巧も方陣技巧と同じ仕様になるというアナウンスが流れましたね

ということで、ちょっと面白そうなアプデが今後来るそうです
特にベネディーアは両面アグニスにすれば、5本編成で確定クリティカルにする事が出来るので、強力そうですね

ただ、やっぱり・・・一番ネックになるのが

サポ石にアグニスを置いてる人がいない!

という話です。果たして両面アグニスが流行るのだろうか・・・?
シヴァ持ってる人は流石にシヴァから入れ替えるわけ無いと思うし、今後両面アグニスが流行る可能性は・・・わかんねぇなー
まぁ片面アグニスでも強いとは思うけど、せっかくなら確定クリティカルにロマンを求めたいですね

通常技巧の仕様変更が来ますし、ひっさびさに火力妄想をしてみようと思います
今回は両面アグニスのベネ5本編成で火力はどれくらい出るかな?っていう妄想になります

前提条件としては

  • 主人公のみ計算
  • サン4凸以上
  • ミカ武器4凸
  • 火船・炉は無し
  • 防御デバフは50%DOWN状況下
  • 終末武器は4凸(通常ダメ上限アップ)

を条件としています
終末武器5凸のスキルまで考えてしまうと、条件が複雑になりすぎるんで、今回はスルー

今回計算してみた編成は下記の三種類です

一つ目:雑にベネ銃5本を入れただけの確定クリティカル編成(アグニス×アグニス)

二つ目:ベネじゃなくてイクサバぶっぱ編成(アグニス×シヴァ)

三つ目:ベネ編成にイクサバを1本添えてみた編成(アグニス×アグニス)

かなりテキトーに考えた武器編成なんで、強い編成ではないです。
この場合だと、終末武器は通常よりもマグナの方が良いかもしれません。要検証がいりますが・・・(流石にそこまで手がまわらない・・・!)

という事で早速電卓でポチポチと計算してみた結果は↓な感じになりました

あくまでも主人公の与ダメです
仲間キャラは攻撃力が多少下がってるはずなので、グラフに比べて10万程度は下がるかと。でもグラフの傾向は同じはずです

イクサバ6本編成は持ってるので、実際に↑の編成で殴ってみましたが、計算結果に近しい値にはなりました。
なので、大体の傾向はこんなもんかと(流石にアプデ入って実際に殴ってみるまではわかりませんが)

↑体力100%の状態:ダメ減衰を余裕で到達(イクサバ6本)

雑に計算してみましたけど、結構強そうな気はします
ベネ銃5本 / イクサバ2~3本編成とかも強そうかな。廃課金編成すぎるけど
終末武器の5凸スキル分の余地もありますし、火力はかなり高くなりそう
あとは火船と炉分の火力アップ分の余地もあるし、楽しそうかも

現在はアラナンが実装されて、他属性にもクリティカルをぶち込めるようになったんで、ワンチャン・・・ベネ編成も楽しそうだなーって思います

ただ・・・やっぱりなんですけど・・・
サポ石をシヴァ→アグニスに変えるのは流石に・・・厳しい気が・・・
(アグニスフレンドを見つけるのが一番のネックになりそう)

今後はどうなるんですかねー。しばらくはベネの素体を集めつつ、様子見かな
個人的にはベネも強そうですけど、ルーンも普通に強い気はします

スキル:技巧(大) / 背水(小)

あとは全属性にグリム琴とかゴブロ斧の通常verとかが来たら面白そう
そうなったら、両面神石とかも作りやすくなりそうですしね

今後のリミ武器は技巧(大)とか(特大)みたいな武器を作っていきそうな予感・・・!今年の武器はちょっと面白くなりそうですね

現在ベネ5本持ってる人は、アプデが来たら是非とも使い勝手を教えてください(笑)
しばらくはベネ5本を絡めた武器編成の妄想はしていこうと思います。計算間違えてたら、都度修正しておきますorz

という感じで今日の記事はこれで終わりにします
それではまた次回の更新でお会いしましょう!管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。