【グラブル雑記】ゲーム面に全く関係無いけど、改善して欲しいと思う点(その1)

100人に1人くらいは同じ事を思ってくれてると信じてる(笑)

皆様こんにちは管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
古戦場お疲れさまでした!
今回の古戦場でまた引退した友人がチラホラ出てきました。だいぶグラブルをやってる友人が減ってきた希ガス
いうて、自分も半ば隠居勢になってるから何も言えないんですけど(笑)

グラブル以外のゲームにも言えますけど、そんなにガッツリとプレイするよりも、自分のペースでのんびりとやった方が面白いかと
なので、自分のペースでコツコツとやっていきましょう!ゲームのやりすぎで寝不足になったり、病気にならないようにね

というわけで、今回はプレイしていて「ちょっと改善してくれないかなー・・・」って思う点の紹介(その1)
まぁ別に改善した所でゲーム面に関係無いんですけど、何を改善して欲しいかって言うと

クローム版でやっている時に左側に表示されるメニューバー(赤枠)をON/OFFで表示しないようにしてほしい(割と切実)

それか、左側のメニューバーを全部、右側に寄せてもらいたい。これでも全然良いです
このメニューバーの何がメンドクサイって、30連戦とかで貢献度時速を稼ごうとしている時に

・ジータちゃんのアビリティを押そうとする

→マウスが少しずれてyoutubeのタブを選択してしまう

→ニコ動とかyoutubeの動画が一覧で開いてしまう

→アビリティとか押す所が変わって焦る
→貢献度レースに出遅れる\(^o^)/

っていう事が時々あるので、このメニューバーを非表示にさせてもらいたい
もしくは全部右側に寄せてもらいたい・・・という淡い希望です

これ、どうなんですかね。。。皆さんは別にそんなに気にならないですか?
自分もそんなには気にならないですけど(時々起きる程度だし)
ただ、まぁyoutubeタグを間違って開いちゃった時はイラつくんですけど(笑)
実はこのメニューバーは既に非表示に出来たり、右側に寄せる事が出来たりします?もしそうなら誰か教えて・・・

あとは素直にapp版を使えよ!って話ですよね
いや、基本的にはapp版も使ってるんですよ。ただ、周回とかする時はクローム版の方が圧倒的に使いやすいし・・・
最近はapp版はあまり使わずにクローム版の方ばかりつかってますわ

というわけで、今回はゲーム面には全く関係無いけど、改善してくれたら嬉しいなーっていう点の紹介でした(その1)
改善して欲しい点はまだまだ沢山ありますけど、気が向いた時にまた記事にしようかなっていう感じで

というわけで今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

5 件のコメント

  • いつも楽しく拝見させていただいております!
    私はユーチューブボタンを押してしまう対策に、
    あえてメモ帳(紙と鉛筆のマーク)に適当なこと書いてます!
    そうすると、確かに同じように普段、アビリティとかの場所はずれてしまうのですが、アビリティ押すときに位置がずれても勝手に欄が開いたりしないので便利です!
    長文失礼しました。

  • 気のせいか同じGoogleブラウザでもモバゲーアカウントとdmmアカウントや他アカウントではリロードのスピードが違うような気がします
    モバゲーアカウントは特に遅いと思います。

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。