【グラブル雑記】うわーーーん!ランス&ヴェインが欲じぃよぉおおおお!

前回のレジェフェスで当てれなかったキャラ・・・orz

皆様こんにちは管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
ブレイブグラウンドで入手出来るSSR武器にウシュムガルですけど、普通に使いやすいですね
アビダメ上限アップという所が中々に面白い性能だと思います
奥義効果も防御ダウンと追加ダメ発生という点も中々に強い点ですよね

で、個人的にはAT時の肉集めワンキル編成に組み込める有能な武器な気はしました

↑の動画は、シヴァポチしちゃってますけど、色々と煮詰めれば0ポチでワンキル出来そうな感じ
でも、何か良いキャラいたっけな・・・出来れば奥義効果に追加ダメを持ってるキャラ・・・

マギサは・・・4アビをポチらないと・・・追加ダメ発生しないし・・・

メーテラも1アビをポチらないと、追加ダメ発生しない・・・

うーん、やっぱりそんな都合の良いキャラがいるわk・・・

「呼んだ??」

な・・・なんだよ、この奥義効果は・・・!

か、完璧な奥義効果じゃねぇかよ!!

(wiki参照→コチラ)

まるでウシュムガルをメイン武器として使うために生まれたようにしか見えないキャラに見えてきました(ただの錯覚
奥義効果で、1アビが発動するって中々に面白すぎでしょ!
ミカエル実装しか頭に入ってなかったせいで、ランス&ヴェインの事を全然調べて無かったです・・・火属性好きとか今まで嘘ついてきてすいませんorz

これ何が良いって、奥義発動で1アビ発動してくれるので、累積攻防DOWNも発動してくれる点
これのおかげで、AT時の肉集め0ポチ編成を組むときには、デバフ役としても使えますね
さらにダメアビも備わっているので、ウシュムガル4凸のアビダメ上限UP効果とも相性良いのが嬉しい点

これでAT時の肉集めで0ポチ編成(召喚も無し)を作るとしたら

  • 主人公(ウシュムガル):火属性防御DOWN+追加ダメ
  • ルリア:防御DOWN
  • ランス&ヴェイン:累積防御DOWN+アビダメ
  • @1名は自由

で行ける気がします
多分ですけど、これだとイクサバの本数もそんなに要らないはず
2~3本くらいあれば0ポチ編成できると思うので、良かったら試してみてください。実際に出来るかはわからないので、結果を教えてくれたら嬉しいです

・・・・・

・・・・・

・・・・・

え?何で自分で試さないのかって??

・・・・・

・・・・・

・・・・・

ランス&ヴェインもってねぇからだよ!!

こんなにも欲しくなるキャラだとは思いませんでした(笑)
今一番欲しいキャラになってます。サプチケで普通に交換したいレベルで自分は欲しいです
ってか、別に肉集め以外にも使える性能のキャラですし、レジェフェスの時に無理してでもランス&ヴェインを当てるべきだったか・・・

まぁそういうわけなんで、ランス&ヴェインも普通に使えるキャラだと思うので、もしよかったら持っている人は古戦場で使ってみてあげてください
そして、使った感想を私にコメント送ってくれたら嬉しいです

今回のウシュムガルを見ていて思った事が一つだけあるんですけど、今後はランス&ヴェインのように、奥義効果でアビリティが発動するキャラも実装されていくんですかね?
そうだとしたら、このウシュムガルは普通に強武器となる可能性は十分持っている武器だなーって何となく思いました
ウシュムガルのアビダメ上限UP効果は重複するらしいので、時間がある人は、周回して複数本集めておくのも良いかもしれませんね
周回する気が無い人も、メイン武器として、一本は作成しておいた方が良いと思います

それでは今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

2 件のコメント

  • 私はまだマグナ編成なのでアニラ3・4アビ、サン、シヴァの4ポチでやっと届きます(笑)早くアグニス編成手がけねばσ(^_^;)

  • いつも火属性の記事、楽しく読ませていただいています!
    イクサバ3本でルリアランスロ入れて色々試してみましたがクリ無しだとどうしても1300万くらいが限界でした!
    古戦場バフが入ればワンチャンあるかもしれませんがAT0ポチは火にはまだ難しそうです…
    いつか来るドラグクロー最終に期待です!

  • ぴあき へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。