【グラブル雑記】ウリエル石がシヴァ並の人権石にしか思えない話【ただの雑記】

1年以上放置していた土編成をようやっと強化する事を決心

皆様こんにちは管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
土属性は完全にエアプ勢なんで、妄想垂れ流し記事です(笑)

皆さんはガチャを回して「あー、〇属性ばっかり出るわ・・・。俺が育てたいのは違う属性なのに・・・」っていう事ないですか?
何か1属性に偏ってしまう事が時々あると思います。ちなみに自分は土属性に偏っています(火属性をよこせ・・・!)

  • ティターン・・・3凸持ち
  • ゴブロ・・・・・3凸と無凸持ち
  • ウリエル・・・・無凸持ち

自分が唯一サプチケ不可石を全種類コンプしてる属性が土属性。
でも、このブログをちょくちょく見に来てる人なら知ってると思いますけど、自分は“土属性が圧倒的に壊滅してる!”という状況(1年以上編成をほぼ弄って無いです)

せっかく優秀な石持ってるし、リミゴブロ、リミカインの登場や、マグナⅡ武器の実装、バアル武器の上限解放などなど、最近土属性が楽しそうだなーって思ったので、1年以上放置していた土編成を育てる事を決心

ちなみに今の自分の土編成はこんな感じ

このブログを始めてからちょくちょく土編成を晒してきてますが、マジで編成ほぼ何も変わってないです。オメガ剣入れたのと、マルメテルハンマーが1本ウォフ剣に変わったくらいじゃないかな?
ユグ剣を4凸にすらしないレベルにやる気が無かったようですね。そのおかげで土エレメントが大量に残ってくれてるのは有難いですけど(笑)

ティタ、ゴブロ、ユグマグ全部持ってるんで、何の編成を作ろうか考えましたが、ユグマグ編成で行くことに。
バアル武器が強くなったし、ティタ編成でも良いかなーって思ったんですけど、フレンドの大多数はサポ石をユグマグにしてるから、ユグマグ編成の方が使いやすそう(小並感

とりあえず雰囲気で編成を考えてみました

こんな感じかな?ゴブロ×ユグマグよりもユグマグ×ユグマグの方が強いのかもしれないけど、そこら辺はテキトーです
フロントはオクトー / ブローディア / カインが固定で行くのがよさげかな?そうなるとオメガ刀が滅茶苦茶欲しくなった
目標となる編成に対しての現状はこんな感じ↓

本気でやる気が見られない\(^o^)/

ヤバイ、この目標編成がいつ完成するかわからないぞ・・・
今年中に武器集めが終われば・・・良いなー・・・

んで、今回の記事の題目にも書いたんですけど、ウリエル石の効果って思いっきりヤバくないですか??(今更感が・・・)

  • ウリエルのヤバイ所①:サブ加護

サブ加護で土属性キャラのダメ上限が最大で10%UPします
ハングドマン4凸、オメガ武器、白虎拳などと併用する事でダメ上限を伸ばす事が出来るので強力
ただ、このサブ加護はラファエルも持ってるので、ウリエルがヤバイというわけじゃなくて、天司石がヤバイって言った方が正しいですね(ハルマルぇ・・・

  • ウリエルのヤバイ所②:土編成なら開幕から召喚可能

これがめっちゃ有難い気がする。開幕から発動できるバフ石は重宝出来ますよね

  • ウリエルのヤバイ所③:別枠の攻撃力30%UPバフ

通常枠でも方陣枠でも無く、別枠の攻撃力UPバフなので、ティタ編成でもユグマグ編成でも火力を大きく上昇する事が出来ます
開幕から発動できるバフ石としては超優秀な部類

  • ウリエルのヤバイ所④:全体の奥義ゲージ30%UP

これが一番スゴイと思いました。色々と悪さ出来ますよね(笑)

①十天統べ称号+オクトー最終+ウリエル発動で開幕オクトー奥義発動
→初ターンから全体の別枠攻撃30%+土属性攻撃20%UP(ブローディアをフロントに入れば50%UP)

②ウリエル召喚→オクトー2アビ→カイン1.3アビで開幕カイン奥義発動
→初ターンから全体の別枠攻撃30%UP+追撃効果(20%)

とか、色々と楽しい動きが開幕から出来そうな気がする。まぁエアプ勢だからわからんけど
とりあえず思いついたのはこの2つだけだけど、他にも色々な使い道とかあるんだろうなー
次の古戦場では八命切を40箱堀してオクトー最終を作りたくなってきた・・・!その前にマグナⅡ編成を終わらせろよって言われそうですけど(笑)

そして、ウリエルがこんだけ強いのに、なんでラファエルの召喚効果は・・・って思ってしまったのは自分だけなんですかね?
こうなるとミカエルの召喚効果が若干怖くなってきました・・・(もちろん悪い意味で
多分来月の水古戦場に合わせてガブリエルが追加されるとしたら、ミカエルの実装は3ヵ月位先になりそうですね
ミカエルの実装は楽しみだけど、若干怖くもなってきました・・・
まぁ、「ミカエルの召喚効果で何が欲しいの??」って言われても何も思いつかないんですけども!(笑)

というわけで今回はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう!管理人たまりでした!
明日も仕事頑張って行きましょう!

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
グラフェスやレジェフェスで天上ガチャ引くときは、リアル配信するようにします
良かったらお薬動画を期待して遊びに来てください(笑)

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

4 件のコメント

  • 自分は化石マグナ4凸編成ですが、それでも土オメガ刀剣豪ブロカインオクトーはかなり強いですよ
    HP気にしないならユグ剣5凸5本でもいい気がしてきました…

    • やっぱり土オメガ刀強いですか!自分もそれを目指そうと頑張っていこうかなと
      ユグ剣5凸も良い気がするんですけど、属性エレメント消費がグロくて中々踏ん切りがつかないです・・・あ、そもそも自分4凸ですら無かったですわ(笑)
      毎日コツコツと土属性強化していこうと思います!

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。