【グラブル】アルバハ武器は自分でスキルを選べる仕様!その他雑記

アルバハウエポンの情報が出ましたね!

皆様こんにちは、管理人たまりです
雑記記事ですので、興味なければブラバでおkです

ついにアルバハの情報が出てきましたね!
今月中には解禁されるとのことですので、楽しみにしましょう

アルティメットバハムート戦は難易度が2種類

アルバハ戦は難易度がノーマルとハードの二種類があるらしいです
ノーマルはグランデ戦よりも難易度が上程度の難しさらしいです
ハードはもちろん強バハ戦よりも強敵になっているそう
問題は自発するための素材がどれくらい要求されるかですね
強バハ角を要求されるようだったら流石にメンドクサイ。。。
けど、この流れでいくとそうなりそう。。。

アルバハ自発素材予想

①紫電角
一番あり得る素材ですね
強バハと戦うと、高確率でドロップしてくれる角です
アルバハ自発するために強バハを周回する日がくると思うとなんか嫌ですw

②召喚石マルチマニアで自発素材を交換
これもあり得る気がします
所謂アテナとかガルーダとかのマニアです
現状上限解放くらいにしか使いませんので、ここで使い道を作ろうとするんじゃないかなって

③天司マニア
微妙にやめてほしい
天司武器とルシバハの上限解放が終わったら現状要らない子になっているから
ワンチャン天司マニアもあり得そうです

④マグナ素材
何かよくわからないけど、最近マルチ報酬がいじられたそうで
マグナ素材が大量に出るようになったという話を聞いたんで、これもあり得るんですかね?
この中だったら一番あり得無さそう

⑤高級鞄マニア
今後周回必至な高級鞄HLなので、これの使い道をあるばh

オメガウェポンについて

オメガウエポンは任意の属性・スキルを付与することが出来る武器とのことです
これが全てのスキルから選べるのであれば最強の武器になりますね

予想としては、1個しか作れない感じだとは思います
スキルが全部から選べるのであれば、かなりアツイ武器ですね

火属性:三手 / 刹那 / 背水
水属性:三手 / 渾身
土属性:三手 / 技巧 / 背水
風属性:三手 / 背水
光属性:三手 / 渾身
闇属性:三手 / 背水

結局どの属性にしようとも、三手スキルが欲しい状況ですね(笑
作るとしたら火属性で三手+刹那かな?
とりあえず今後のエンドコンテンツがアルバハ武器になりそうで怖いです。。。

最後に

今後も高難易度バトルが増えていきそうですね
今のうちに戦力を増強しておきましょう!

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います!
また次回の更新でお会いしましょう!管理人たまりでした!

他のグラブルの記事一覧はこちらからどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。