【グラブル雑記】火属性で開幕4000万↑ダメチャレンジ【火古戦場の90Hell用】

求:イクサバ4凸

皆様こんにちは管理人たまりです
雑記記事なんで気になる方だけ見ていってください
ザ・サンが4凸完成出来たんで、開幕に高火力を叩き出す事が可能になりました

と言っても、サポ石にシヴァがいるので、昔から開幕高火力に定評のある属性でしたけどね(笑)

せっかくサン4凸が完成したし、何か面白い遊び方が出来ないかを模索中…
最近考えた遊びは開幕1ターン目で4000万越えのダメージを叩き出す遊びをずっとやってます
(そんな変な遊びをしてる理由は、古戦場の90Hell戦の体力が約4000万だから)

次の火古戦場はだいぶ先になると思うから、今から考えてても無駄になりそうですけど(笑)

とりあえずやってみました。改善しないといけない点があるけど、とりあえず試作編成

  • シヴァ召喚=強い
  • サン召喚=強い
  • シヴァ×サン召喚=滅茶苦茶強い

という頭の悪い考え方でルリアを採用した高火力編成です

武器編成はこんな感じです。やっぱりアテナ槍は今でも現役で使える武器の一つだと思う(最終上限解放の実装はよ)
オメガ弓はアビダメ上限UPにしてます。全体的に高火力のダメージアビを持ってる奴らばっかりなので
イクサバはほぼルリア用。クリフィンは残りの背水メンバー用っていう感じ。イクサバ5本以上持ってるなら全部イクサバに変えて問題無いです
そしたら水ゾが要らなくなるんで、タクティカルコマンド→トワイライトゾーンに変更で良さそう(ってかその場合はハウンドドックにする必要すら無いけども)

アテナ槍とオメガ弓のおかげで連撃率は結構賄えていますが、運ゲーには変わりないのが残念なポイント

少しでも運ゲーを減らすために指輪で連撃率を補う事は一応可能

でも一番安定するのはイクサバ4凸を4~5本染めて、イフ斧担いで他心陣→ぶっぱが一番安定しそうな気がする。
レイジⅣとかも入れれば4500万位は叩き出せそうかな(計算がメンドクサイから適当に言ってます)
まぁ・・・それをやろうにもイクサバが・・・圧倒的に足らんな(笑)
次の火古戦場までに色々と集めれれば良いなー

最後に

Q:デバフ→テレーズ2アビ→グレア1/3アビ→コンジャクション→シヴァ→ツープラ→通常攻撃→サン→通常攻撃の2ターンで4000万越えで良くね??

A:Exactly(そのとおりでございます)

最初にも言ったけど、単なる暇潰しにやってるだけです。DPSとか考えるならツープラした方が早そうな気はする
何かもっとお手軽に高火力叩き出せる編成を思いついたら誰か教えてください

というわけで今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう。管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
グラフェスやレジェフェスで天上ガチャ引くときは、リアル配信するようにします
良かったらお薬動画を期待して遊びに来てください(笑)

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。