【グラブル雑記】朗報:ルシオがついに剣の使い方を思い出す!あれ?ジャンヌさん・・・あれ?

ジャンヌにも剣の使い方を思い出させてあげてくれ

皆様こんにちは、管理人たまりです
さっきのこれグラ5月号のバランス調整の話の続きです
今回紹介したいのは題目に書いてるけど・・・

祝:ルシオの得意武器に剣追加!

オメガ剣編成してる自分としては神調整が入りました!
来週の調整で入る得意武器の追加は以下のキャラ達です

やっぱり流れ的には刀を使える奴には剣も得意にさせて、剣が使える奴には刀も得意にさせてる感じかな?
サンダルフォンが剣 / 刀が得意武器だったんで、ルシオも調整入ると信じてました(笑)
あとは黒騎士が銃得意になるのは何で?って思ったけど、親父が銃使ってるからか

ってか・・・ルシオの調整は嬉しいんですけど・・・え?あの・・・ジャンヌは・・・?え?

この子も

この子も

この子も

皆得意武器が剣なのに・・・なんで頑なに光SSRジャンヌだけは剣を握らせてくれないのか・・・次のアプデ調整で剣の使い方を思い出してくれると信じてます(笑)

羅刹のスキル効果変更の記事も見ました!

ちょっと思ってたのと違うΣΣ
単純にDA率を下げるだけなのか。。。って事はイクサバに付与される可能性はほぼ無くなりましたね
だって・・・これをイクサバに付与したら・・・ベネディーアが・・・(笑)

デメリットを下げつつ、もっとピーキーな性能にするのかな?って思ってただけに、ちょっと拍子抜けしました
ダメ上限をUPとか色々と妄想してただけに、ちょっと残念

先制の~スキルも8ターンまで延長するというアッパー調整を受けますね

古戦場とかアルバハしない限りは8ターンで決着付くから、普通にアッパー調整ですね
ってか、通常戦闘で使うなら先制の~スキルを持った武器の方が使いやすくなる可能性も普通にありそう
とりあえず梵天は今まで以上に使いやすくなりそうかな?イクサバがW攻刃になったらお払い箱になりそうだけど(笑)

という感じで気になった事はこれくらいかな
後は他の属性に関しては、まだ全部見れてないです。ボリューム多すぎですわ(笑)
イクサバの情報だけ教えてくれないのが悲しすぎるけど、5月下旬にアグニスマンが復活すると思うと楽しみでならない(え?アグニスマンが強かった時代ってあった・・・?)
頼むからW攻刃、欲を言えば渾身でお願いします。変なスキルだけはつけないでくれぇええええええ!

というわけで今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう!管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

2 件のコメント

  • 黒騎士の得意武器銃追加はTA時に銃使ってるからかと
    個人的にはシスフュンフ調整が嬉しいですねー、ものすごく待ってただけに
    二人とも依然として四アビは微妙感ありますし、シスも追撃次第なところありますけど前までよりは格段に良いです

    • あ、TA時に銃使ってるんですね!初めて知りました!
      シスフュンフのアッパー調整がついにきますね!この勢いでエッセルの調整もお願いしたい所です・・・(笑)

  • tamari へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。