【グラブル雑記】コスモス武器のエレメント化で得られる素材が大幅下方修正を受ける話【武器エレ×80→4個】

まぁ下方修正は入ると思ってた

皆様こんにちは、管理人たまりです
来週のアプデでコスモス武器を複数所持出来るようにアプデが入りますね
その代わりに、コスモス武器をエレメント化する際に貰える素材量が大幅に減りました

  • 修正前:武器エレメント80個
  • 修正後:武器エレメント4個 / 羽2個

という事で、修正前に比べるとエレメントの量が1/20になります
複数所持出来るようになったので、武器エレメント貯金はさせないぞ!っていう運営の意思ですかね?
ディールで銀天が無い時でもコスモス武器を選択する事で、お手軽に武器エレメント×80個を入手出来るようになってしまう事への対策かな?
まぁ今の所は武器エレメントを大量に使わせるコンテンツはあんまり無いから、個人的には下方修正に関しては別に・・・って感じだけど、流石に下方しすぎじゃね??
(これが武器エレじゃなくて、属性エレメントだったらメチャクチャ腹立ったとは思うけど(笑)

ってか「コスモス武器いらん!」って思って、コスモス武器を所持してなかった人は、今までもグランデ周回して武器エレメントを集めれてたでしょ。ディールで銀天でない時でも、コスモス武器を選んで武器エレメントを貰えてたのに、これからは・・・って嘆いてる人は多そう
複数所持出来るようになっても、今後もコスモス武器を使わない人達には圧倒的下方修正で笑うしかない(笑)
今後はエレメント化しても素材量が圧倒的に少なすぎて、エレメント化の費用が勿体なく感じちゃいますよね

下方修正を受けるとは思ってたけど、まさかのイベント産SSR武器よりも遥かに少ないエレメント数だとは思ってなかったです(同等の20個位に下げられるんかな?って思ってた)
自分はコスモスPC杖とBL剣を二つ手に入れる事が出来る時点で嬉しいけど、コスモス武器なんか全く興味無い人には嬉しくない話ですね。むしろ腹立たしく思ってる人の方が多そう。別にコスモス武器って必須武器じゃないし、複数本持てる事が嬉しい!って思う人の方が少数な気もしてきた。

武器エレを絞ってきたのは、今後武器エレメントを大量消費させるコンテンツが来るフラグでちょっと怖いんですけど(´・ω・`)
いや・・・流石に来ないよね?・・・来ないよね?(二回目
属性エレメントが枯渇するだけじゃなくて、武器エレも枯渇する時代が来ると思うと・・・楽しくなるな(白目

結局今回の修正はどうなんでしょうね?流石にやりすぎだとは思うけど・・・
ディール対策なら、コスモス武器の出現率を確定→50%位に下げて、銀天の出現率を50%→80%位に上げてくれれば良かったのに(笑)
ディール対策でエレメント数を下げる位なら、ディールで確定出現を辞めりゃいいのに
「ディールじゃなくて、作成する人への対策だ!」って可能性もあるけど、武器作るのに角×30個が必要だし、それは無いでしょ

(毎回6位以内を狙えるなら、60連戦くらいで角30個は集めれると思うけど、割には合わない)
という事で考えれば考える程、やりすぎな下方修正な気もするけど、意図がよくわからなくなってきたから考えるのをやめます\(^o^)/

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。