【グラブル】刀剣乱舞とのコラボ決定で公式RT数凄すぎ!新規騎空士が増えそう!あれ、この流れ1年以上前にも見たことあるぞ【刀剣乱舞】

これからグラブルを始める刀剣乱舞ファンの皆様へ

皆様こんにちは、管理人です
最近グラブルから刀剣乱舞とのコラボイベント開催決定のアナウンスが流れましたね
DMMゲームは艦これ / 刀剣乱舞 / 城プロ / 俺タワー / アイギスとか色々やってたんで
今回のコラボイベントは、個人的にも嬉しいコラボイベントです!

リツイート数半端ないですね!とうらぶファンの多さを再認識させてもらいました(笑
個人的にかなり好きなまんばさんがプレイアブルキャラとして登場!
火属性なのも個人的には嬉しいです!

刀剣乱舞で一番好きな蛍丸きゅんが来てくれたら嬉しいけど、流石に無理ですよね

これを機会にグラブルを初めようと思うとうらぶ勢が少しでも増えてくれたら嬉しいです

もし、今回の刀剣乱舞コラボでグラブルを初めてみようと思う方がいるのなら、
そろそろグラブルをインストールして、少しでも武器編成とかレベル上げをしといた方がいいかもですね
そして、もし課金してもいいのなら3000円課金してヨダルラーハだけ手に入れておけば、
多分コラボイベント自体はクリアできると思います

このおじさんさえ手に入れることが出来れば、イベント位の難易度ならクリアできるでしょう
(出来なかったら許してくださいお願いします)

ツイッター見てたら、グラブル始めてみようとしてるとうらぶ勢が多い感じがしました
この流れが今から1年以上前のとあるコラボイベントを思い出さしてくれました(笑
そのコラボイベントとは「シンデレラファンタジー~少女たちの夢の続き~」です


当時は幸子が仲間になるということで、モバマス勢が大量に騎空士になりましたね

当時の新規騎空士の様子はここでも見てください(笑
→ミムメモ速報様:【グラブル】1からのモバマスコラボキャラ取得事情、とときんは時間かければ何とかなるけど幸子はグラブル本腰入れても相当きついゾ

まぁ、そんなわけで今回のとうらぶコラボからグラブルを始める人は、今すぐにでもグラブルを始めましょう
クリア出来なくてとうらぶキャラが手に入らなくて泣かないように、レベ上げとか武器編成頑張りましょう

~これからグラブルを始めようとしているとうらぶ勢の方へ~

質問:今すぐグラブルしたほうがいいですか?
回答:課金・リセマラしないなら、今すぐやった方がいいです。課金もリセマラもやるなら8月末に始めた方が良いです
リセマラ自体は全然必要無いんですけど、課金する気があるなら、月末のレジェフェスからプレイした方がお得です
レジェフェス中はSSR排出率が2倍になるので、良いキャラ・召喚石が手に入りやすいからです
また、レジェフェス中に始めると、3000円課金でほぼ何でも手に入るスタダチケットでレジェフェス限定のキャラとも交換できるので、かなりお得です!

質問:リセマラは必須ですか?
回答:要りません。リセマラするくらいなら、さっさとプレイした方がいいです
さっきも言いましたけど、もうすぐレジェフェスが開催されるので、スタダの事を考えると、1週間やるのを待った方がいいです
しかし、課金する気が全くないのであれば、今すぐやった方がいいです
SSRの排出率は3%なので、当たる可能性は十分有ります
ですが、ハズレ枠も多いですし、リセマラに本気を出すだけ無駄になる可能性がかなり高いです
強いSRキャラもかなり多いので、SSRを無理に当てる必要はありません

質問:3000円課金する気はあるけど、スタダで何と交換すればいい?
回答:ヨダルラーハ一択!おっさんキャラ嫌だっていう人は、自分の好きなキャラにして(笑
僕を信じてヨダルラーハを選んでもらいたいですが、おっさんが嫌だっていう人も多いと思います
騙されたと思ってヨダルラーハにしてもらいたいですが、どうしてもおっさんは嫌だっていう人は見た目で選んでいいと思います
ただ、明らかな弱キャラもいるので、注意してください
そこらへんはwikiに詳しく書いてあるんで、そっちを参考にしてくれたら幸いです→コチラ

とりあえずこれだけでも覚えてもらえたら幸いです
これから始めるとうらぶ勢の方はコラボイベの完走頑張ってください!

最後に

艦これともコラボはよ!
金剛(CVなお坊)とルリア(CVなお坊)の会話が早くみたいです

モバマスコラボイベでも必至に川島さん(CVなお坊)を仲間に入れようとするルリア(CVなお坊)にクスっと笑わせてもらいました(笑
金剛も必至で仲間に引き入れてくれるんですね、わかります

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。