【グラブル雑記】召喚石出現率UPガチャ開催中!コナン声優ガチャって来ないの??【声優的に無理でした\(^o^)/】

なんぞこのガチャ??

皆様こんにちは、管理人たまりです
コナン好きな管理人の超どうでもいい話なんで、気になる方だけ見ていってください
コナン好きな人か、コナン見てないけどガンダム好きって人は見ていってください(笑)

昨日の夜にガチャ更新入りましたね!
グラフェスか?光ピックアップ?サルナーンピックアップ?もしくはコナンのCVピックアップとか??
ボーナスガチャも来そうかなー??って思ったら、まさかの・・・

召 喚 石 ピ ッ ク ア ッ プ \(^o^)/

騎空士「属性エレメント足りねぇぞ!KMRぁぁあああ!!」
運営「皆様の要望に応えまして、召喚石ピックアップ開催です!これでエレメント補充してください!!」

ってことですねわかります(笑)
ガチャの結果報告は次の記事で報告しますのでお楽しみに

今回のコラボイベント中はアニメコナンに出てる声優ピックアップガチャはやらないのかな?
(いつもはコラボイベントの時に作品の声優ピックアップガチャを開催してる)
って思ったんですけど、よく考えたらコナンに出てる声優でグラブルも出てる人ってあんまりいないですよね

  • コナン = サラーサ(十天衆だからガチャ無理)
  • 新一 = ウェルダー
  • 蘭 = いない
  • 小五郎 = ソリッズ
  • 赤井 = リーシャ父(蒼騎士)
  • 安室 = いない
  • 灰原 = いない
  • 少年探偵団 = いない

池田さんがリーシャ父なんだから、グラン(ジータ)の父親のCVは古谷さんなんじゃね?って思ってるのは自分だけじゃないはず(笑)
グラブルは声優陣豪華だから古谷さんをまだ起用してないのは、今後の重要なキャラを演じてもらうための布石なのかな?って思ったら、まさかのコナンコラボで先に登場するとはΣΣ

コナンコラボは自分的にはメチャクチャ嬉しいコラボです!
だって子供の頃からコナンずっと見てたしね。映画も全作見てますb
安室さんがSSRだったらめっちゃ嬉しかったんですけど、SRでも十分な性能を持ってて良いです。アマブレ枠持ってるだけでも普通に強いでしょ。風属性の防御DOWNアビ持ちって限定キャラ多めだしね

上限解放でボクシングスタイルの安室さんにジョブチェンジ!前々作の映画「純黒の悪夢」を思い出しました

アムロ = サーン「たかが観覧車の一つ、公安の力で押しだしてやる!」
コナン君「アムロ = サーーーーーーン!!」

コナンを全く見てない人で、ガンダム好きな人がいたら、「純黒の悪夢」は絶対に見てもらいたい映画です(笑)
ネタバレは一切言いませんので、自分の目で確かめて貰いたいんですが「純黒の悪夢」を見終わった後に、ガンダムが好きな人なら、絶対にこう言うはずです

「あ、これ逆シャアだ」

ってね(笑)
普段コナンを見ないガンダム好きの友人を無理矢理映画に連れていって見させた後の感想が↑でした
ってかネタバレしないって言っときながら↑でアムロネタ発言してる時点で若干ネタバレしてるけど(笑)
コナンの作者の青山先生がガンダム作品好きなので、重要キャラにアムロ&シャアの声優を起用してたからこそ出来た作品でしたね
「純黒の悪夢」ではアムロとシャアだけじゃなくて、カミーユの中の人も出演しているのが面白い所!

ちなみにカミーユは安室さんの部下役です(笑)

カミーユは今作の映画では重要な役っぽいですね!早く見に行きたいなー
今回の映画でもボクシングスタイルが見れるって事なのかな?まだ映画見に行けてないから、早く行ってみたい!

というわけで今回はコナンの映画「純黒の悪夢」のステマ記事でした(違う)
コナン全然知らない人でも、ガンダムを知ってるなら、目を瞑って鑑賞(?)すればシャアとアムロの戦いにしか思えないので楽しいですよ(笑)
映画の出来栄えもコナン作品の中では上位に入るレベルで面白い作品でしたので、見てない人はTSUTAYAに行きましょう!
ちなみに自分が一番好きなコナン映画は「水平線上の陰謀」です。これはハマーン様とギュネイが出る映画ですね!気になった方は「純黒の悪夢」と一緒に借りていきましょう(笑)

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

1 個のコメント

  • zk へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。