【プリコネ雑記】プリコネプレイ日記【イベント後少し!】

イベントも後少し!

皆様こんにちは、管理人たまりです
たまにはプリコネのプレイ雑記記事です。興味ある方はよかったら見ていってください

レベルは今79まで来ました。もうすぐカンストの85レベルかーって思ったんですけど、今日のアプデでレベルキャップが解放されたので、カンスト勢になるにはまだまだ時間がかかりそう

とりあえずミツキをずっと育ててたんですけど、ようやく☆5に到達!
やっと一人目を☆5まで解放完了出来たのは嬉しい!ダンジョンコインでメモリーピースが買えるキャラは無課金~微課金勢には有難いですね
ただ、ミツキを☆5まで上げたのはいいけど、デバッファーではあるけど、PVPでは使いにくそうですね。主に必殺技がPVPと噛み合ってない希ガス
ミツキはどっちかっていうと、ダンジョンとか初攻略するマップで重宝しそうなキャラな感じです
これからもミツキを使い続けていこう!

あとは最初期からずっと使ってるペコリーヌとかユイの上限解放も着々と進んでいってます
最初期からプリコネをやってるガチ勢の人は、もう☆5をガンガン量産してる最中なのかな?
☆5を大量に保持してる人は一体幾ら課金しているのだろうか・・・(ゴクリ

今の主戦力メンバーはこんな感じ

ガチャはしてないから、前とメンバーは変わって無いです
基本ガチャ石は全部スタミナ回復に使ってる感じで、ガチャは一切引かないプレイスタイル
多分無課金~微課金勢ならこのプレイスタイルを貫いた方がすぐ強くなれる気はする

ついでに、今の全キャラ戦力は約14万くらいです
流石に持ちキャラ少ないから、他の人と比べると戦力は低い方だろうなーって感じ
プリコネのガチャはちょっと課金する気が起きないから、戦力は低いままでいいや(笑)

アリーナの順位はやっと2000位を切った感じです
アリーナはもうプリン出す奴か川澄さんのどっちかを持ってないと勝てない環境なんですかね?
10人中9人くらいの割合で、前衛はプリンor川澄さんな気がする

プリンはアズレンで言う所のエルドリッジみたいなキャラ
川澄さんは典型的な脳筋タンクみたいな感じ

アリーナやってるとこの2キャラが無難に使いやすいんでしょうねー
ワイも欲しいな(´・ω・`)

後は最後のダンジョンをもうそろそろクリアしたい・・・

未だにこのゴーレムが倒せなくて困ってる件

前にヒーラー多めに入れた方が安定するよー、って言われたんですけど、そもそも持ってるヒーラーがユイとチカしかいないという・・・orz
こればっかりは時間をかけてレベリングしてから攻略するしかないなーって思ったんですけど、ついさっき知った事ががががが

え?クランメンバーのキャラを借りる事が出来るん!!??(本当に今さっき知った)
1キャラだけですけど、ダンジョンでクランメンバーのキャラを借りれるんですね
もしかしたら、これでヒーラーを補う事が出来るかも??あとで試してみようっと

イベントに関しては、何とか4箱目のメモリーピースを手に入れる事が出来ました
もう少しでハツネを召喚出来るメモリーピース数が集まりそうだけど、勿体なくも感じてしまう(笑)
まぁ☆3が少ないから、召喚出来るならした方がよさげかな

あと残っているミッションはジズを3体倒して終わり!これでハツネのメモリーピースが貰えるのが有難い
ジズ戦ですけど、

あと少しでハードを一回で倒せそう!イベントが終わる前に一回くらいは初戦撃破してみたいです
リリース日からちょこちょこプレイしてたから、今回のイベントは普通に周回出来たけど、最近始めた人にはキツそうなイベントでしたね。難易度は最初のイベントにしては高めな希ガス

今回のプレイ日記はこんな感じ。また来週くらいにお会いしましょう
ガチャ関連は沼仕様だけど、ゲームとしてはまったりプレイする分には面白いです。スキップチケットをグラブルにも導入してくれないかなー(笑)

というわけで、今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。