【プリコネ雑記】たまにはプリコネのプレイ日記でも【意外と面白い】

プリコネが意外と面白い

皆様こんにちは、管理人たまりです
いつものグラブル雑記じゃなくて久々のプリコネ雑記なんで、気になる方だけどうぞ
・・・ウチのブログに遊びに来てる人の何割くらいがプリコネやってるかわからないけど(笑)

今の所プレイヤーレベルは76です。配信日から毎日コツコツとやってたから、そこそこ高いんかな?
ほぼ攻略情報見ないで適当にプレイしてるから、強いキャラとかはほぼわかって無い状況です(笑)
そもそも☆3のキャラの排出率が渋すぎる時点で、自分はあんまり課金する気が起きてないですわ。一応1万円はお布施で課金したけど、1万円分ガチャした程度じゃ☆3は出なかったですねー(2%の壁は厚い)
だから理想キャラでガッチガチにプレイする気が一切ないです。本当に暇潰し程度にプレイしてる感じ。

何の情報も調べてないけど、あのプリンだす奴川澄さんが、

ウザいレベルで強いっていうのは、アリーナやってたらわかるね(笑)
調べなくてもこの2人はキャラランキング的に高いんだろうなって予想
まぁどっちも持ってないんで、自分には関係ないかな

今の所アリーナのランキングはこんなもん

2000~3000位付近を行き来してる感じですね
ってか毎日制限の5回をやらない事の方が多いので、4000位以下になってることもしばしば

ウチの主力メンバーはこんな感じです
☆3は一番最初に当てたニノンとアンナのみ。アンナは魔法攻撃力高め&自爆持ちだから強い気はする
けど・・・ニノンの強さが全く感じられないんですけど??(笑)この子本当に☆3なの?って思うレベルで強くないんですけど、ランキング的にはどうなんだろ?多分最下層走ってる気はする
まぁ持ってる☆3が少ないから、頑張って☆4にしてあげたけど、結局そこまでの強さは感じない。むしろ☆2のミフユの方が使いやすい印象です

イベントは今4箱目を開けてる最中です
メダルガチャはグラブルと同じ感じですね。敵を倒して戦貨をゲット→ガチャるって感じで、大当たりを引いたらリセット出来るとか、もろグラブルのイベントやってるみたいです(笑)

大当たり枠はガチャのほぼ最奥に眠ってる事もグラブルのイベントと同じで笑った件(笑)

イベントの難易度は結構高いですね
自分の戦力的にハードのボスは2回叩かないとクリアできない。このハードボスを1回でクリア出来るのは相当戦力整ってないと厳しい気はする
推奨レベル50って書いてあるけど、どうなんだろ?推奨レベルもっと高めな気がするけどなー
多分50レベル付近のプレイヤーだと、メダル集めの効率クッッソ悪そうですね、もっと簡単に周回出来る編成とかあるのかな?(プリコネに関しては本当に一切調べてないから、何もわからない)

あとガチャ関連は、ガチ勢になりたかったら引く。まったり勢なら引かないでスタミナ回復のために使った方がいいですね

やっぱり☆3が当たる確率が低すぎるのが辛いでしょ。ガチ勢になるにはメモリーピース集めのためにガチャしまくらないとダメそうだけど、まったり勢なら勿体ないからやんない方がいい。絶対に。

とりあえずはこんな感じですかね
「面白いか?」って言われたら「まったりプレイするなら面白い」とは言える
ただ、ガチ勢になるためには、グラブル以上の課金ガチャ沼が待ってるので、相当の覚悟が必要になるかと

今の所はプレイした感じだとこんな感じかな?
今後も時々プリコネの記事は作ると思うけど、攻略関係は一切作らないと思います。だってほぼ攻略してないし(笑)

というわけで、今回の記事はこれで終わりにします
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。