【グラブル雑記】年始のレジェフェスを天井まで引いた結果・・・ほうこ・・・く

アテナ・・・おりゃん・・・

皆様こんにちは、管理人たまりです
雑記記事・・・というより、天井ガチャの結果報告です
気になる方だけ見ていってください

一番欲しかったアテナは引けなかったし、ガブリエルも無理でした
ユーステスも引けず、リミ武器は0個という散々な結果
しかも引き運が色々な意味でクッソ悪いので、皆様も安心してご覧いただけるとオモイマス(白目

いつものようにyoutubeに上げてますので、どうぞ!
コチラ

まぁ・・・そんなわけでアテナ当てる事が出来ませんでした
今回の天井でのSSR枚数は17枚でした。確率で言えば、5.6%・・・下振れた・・・orz
そんな事よりも一番ショックがデカかったのは、ミカエル3枚目をゲットした事ですわ(笑)

なんでこんなにも偏るんですかね?
ウリエル / ラファエル / ガブリエルだったら文句なく喜んだのに・・・何故にミカエル???

ミカエルの召喚効果が、ウリエルorガブリエルのような感じになってくれたら、複数枚所持してても良いんですけどね・・・
それか、リキャストをもう少し短くしてくれたら、スロウ&ディスペル石として重宝出来るか・・・も?いや知らんけど

ウリエルとガブリエルのリキャストが12ターンなのは納得できるけど、ミカエルとラファエルのリキャストも12ターンなのは納得出来ないっす

まぁとりあえず欲しかったクビラをゲット出来て良かったです。本当に・・・
これでクビラまで手に入らなかったら、ショック死してたわ

とりあえず年末年始で火属性キャラが追加されたんで、しばらくは火属性キャラは追加されなさそうな雰囲気が出てますね
あと出そうなキャラは、ラインハルザくらいですかね。リミキャラになるだろうし、しばらくは出なさそうかな

しばらくは槍編成がめちゃくちゃ楽しそうですし、5周年目に向けて、槍編成の強化をドンドン進めていきます!
アテナがいなくても、槍が得意なキャラは結構優秀な子が揃っていますしね!

  • 万能キャラのアニラ!
  • 最強アタッカーのシヴァ!
  • 攻守共に優秀なランス&ヴェイン!
  • バフもデバフも撒けるラブライブ3年生!
  • 一発屋のゼタ!
  • 見た目に極振りのヘルエス様!

うーん・・・槍キャラは個性があって、かなり楽しそう!
これだけ見ると、槍編成はアテナがいなくても十分楽しめそうですね

そして、もうそろそろヘルエス様にもアッパー調整を・・・はよ・・・
ゼタは・・・今回のイベントで、最終上限解放フラグが来ましたね!だからはよ!最終上限解放はよ!

というわけで、今回は楽しい楽しい天井ガチャの結果報告でした!
年始から結構悲しいスタートを決めてしまいましたが、確率は収束される!って誰かが言ってたので、今後は運が良くなると信じてガンバリマス・・・(笑)

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

4 件のコメント

    • コメありがとうございます!
      ほ、本当ですねΣΣ訂正しておきました
      指摘ありがとうございます!

  • ユエルは剣刀得意…アニラの間違いかな? 新年サプチケの購入期限がせまっておりますが、交換対象は何にされました? 自分は2本目のクリフィンかランヴェインで悩んでおります..シヴァ弓の最終次第でイクサバ3クリフィン1、みたいな編成もありえるかと思ったんですけど遠い先の事でしょうし、クリフィンは当分2本以上必要ですかね?

    • コメントありがとうございます!
      アニラの間違いですね・・・指摘ありがとうございます!
      サプチケはまだ交換してませんけど、自分はランス&ヴェインにすると思います
      今年は何となく槍キャラの時代になりそうですし、ランヴェが使える所も増えるかなって予想中です

      クリフィンはまだまだ現役だと思いますけど、もうそろそろクリフィンにダマを投入するのは勿体ないかもしれません(リミ武器もドンドン増えてきましたし
      5周年記念で、天司武器のような人権武器が投入される可能性もありますしね

  • tamari へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。