【グラブル雑記】イベント完走&ドクターをようやく取得した話

ドクターは普通に強い(と思う)

皆様こんにちは、管理人たまりです
いつも以上に無価値な雑記記事なんで、気になる方だけ見ていってください

とりあえず今回のイベントをようやっと完走しました

ストイベでエレメント堀りとかは毎回やる気は一切無いんですけど、称号だけは集めたくなります(トロフィーとか気になっちゃう勢)

イベント称号を取りきるのに、累計貢献度は1.4千万で終了
何かいつもより貢献度が多い気がする。マルチ戦にあんまり入らないで自発しまくったからかな?よくわかんね

ガチャボックスは8箱で終わり
せっかくだし、今日帰ったら少しだけイベント走って10箱くらいまで走っておくかな。闇エレも枯渇してるし

まぁ一番枯渇してるのは・・・光と火エレなんですけども!
ウシュムガルの4凸×2本を作りたいのに・・・火エレが・・・

それ以前に剣エレも死んでるやん!!

フロッティ4凸とか作ってる場合じゃなかったな・・・

でも、フロッティ4凸欲しかったんだもん・・・強いわけじゃないけどさ

まだまだクソ弱騎空士だった頃、アポロンとフロッティの4凸に憧れてたんですよね。マウント・・・強い!!って思ってね

それで今更ですけど、ようやっとフロッティ4凸が作れたので、個人的にはかなり嬉しかったです。だから剣エレ×200個分の価値はある!まだ一回も使ってないけど(笑)

ちなみにアポロンはまだ1凸状態・・・果たして4凸に出来る日はくるのだろうか・・・

皆さんにも思い入れのある武器とか召喚石とかキャラってあると思います。そういうのは大事にしていきましょう!

ちなみに自分にとっての思い入れのあるキャラは・・・なんだろう・・・ヨダr・・・いや何でもないです(笑)

ちなみに今回のイベント結構面白かったですよね
ベアトも良かったし、エムブラスクの剣も良かったです
あとは何と言っても、ゼタの最終上限解放フラグが立った事!

ただ、問題は・・・ゼタをどうやって魔改造したら強くなるんだ??っていう点
個人的には、もうブレアサ面に特化した一発屋で良いんですけど(笑)
あとは確定TAと追撃持ちになってくれたら満足(←それただのエッセル)
もし、そういう魔改造が施されたら

義賊 / ゼタ / エッセル / シヴァ

的な一発屋編成で組ませてあげたい。強くは・・・無さそうだけども

あ、そういえばこのイベント中にようやくドクター取得しました

KMRの言う事を聞かずに、錬金術師の証を集めなかった私のせいで取得するのにだいぶ時間がかかりました・・・(笑)

せっかくだったんで、マッドネスシリンジも作成しときました。もちろん火属性

でもエンブレムの事をすっかり忘れてたアホなプレイをかます・・・半額ぇえ・・・
まぁいいや、エンブレム素材はのんびり集めよう
気づけば、手持ちのJMPが少しずつ増えてきました

最終段階まで作り終えてるのは

  • テトラストリーマ(魔法戦士
  • 浄瑠璃(義賊
  • メース(ハウンド
  • ルナティック(黒猫
  • マッドネス(ドクター

の5種類だけ。
マッドネスはまだ使ってないけど、他の4種類はめちゃくちゃ使ってる気がする。まぁ浄瑠璃だけは用途が違うけど(トレハン用

あとはリストの中にアシュケロン(剣聖)と叢雲(侍)が見えてるけど、これらを最終にするのはまだまだ先かな。他に作りたいJMPがあるし。デモンズシャフトとかデモンズシャフトとかデモンズシャ(iry

頭悪い武器筆頭。アビダメ上げたり、追撃付与したり、チェイサーの効果ターン延長したりと、夢が広がりまくりなJMP。ただし、夢が広がるだけなのでオススメしません

テトラストリーマは超神武器だから、万人にオススメ出来るけど、デモンズシャフトは・・・
でも確実に面白い武器なんで、変人にはオススメします(笑)

あと、聖者の行進ももうそろそろ作らないとなー・・・未だに五神杖を代用して使ってますし

意外と強いんで個人的にはオススメですけどね。ヒッヒ1個分の価値はあるかと

んで、聖者の行進の前段階の武器「ニルヴァーナ」ですけど、まさかの闇属性・・・
いや、だって・・・

今後グランデHL戦が来るから闇ニル作った方が良いよ!
ルシフェル戦も来るから闇ニルオススメ!

って皆言ってたじゃん!未だにグランデHL戦来ないじゃん!(笑)
JMPの色替えが確かジョブⅣになるための条件でしたよね
だから、その時に作ったのが闇ニルだなー。その頃は多分火属性に命賭けてなかったから仕方ない(笑)

あと、個人的にもう一個作りたいのがあるんですよね
ヘルムヴィーゲっていう武器なんですけども

アプサラスのJMPです
強いかどうかはわからないけど、最近槍編成がトレンドになってるし、ワンチャン欲しいなーって
いやまぁ・・・オメガ槍を火属性で作る気マンマンなんで、ヘルムヴィーゲ作った所で使う可能性少ないけども

まぁとりあえず、しばらくはドクターを使って遊んで行こうと思います

HLソロ戦とかでは神のような性能してる気がするんで、しばらくは使い続けていきそうな予感!

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

youtubeのチャンネル開設しました→コチラ
自分の代わりにアグニス=ゆかりさんが色々と紹介してくれてます
気になったらちょこちょこ遊びに来てくれたら嬉しいです

ふんいき予測ダメージ計算機→コチラ
「この編成に●●の武器を入れたら火力どれくらい伸びるかな?」って思った時に使ってください

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。