【グラブル雑記】パラゾニウムが4凸で三手が付与!ブルド+パラゾ複合型編成を少し考えてみたお話

パラゾニウムの4凸が来るぞー!

皆様こんにちは、管理人たまりです
オーキス解放武器のパラゾニウムの最終上限解放が今月中旬に実装されます!
詳しくは→公式HP

前回上限解放が行われたブルドガングとの相性もバッチリなのが良いですねb

とりあえず武器編成を考える

とりあえず適当に考えてみました

自分が作るとしたらこんな感じですかね
(ベルセルクを使う場合はオメガ剣(闇)かヘルマニビスを使う感じ)
オメガ剣を使ってるので、得意武器が剣属性のキャラ縛りになりますが、普通に強いです
編成は闇ジャンヌが居れば、他のキャラは何でもいいかな(剣が得意なら)

ハデ×バハ編成で考えていくと、DATA率は約48%とかなり高めです

攻撃力7万 / 防御50%DOWNデバフを発動中で、

与ダメ=約31万ダメ
クリティカル発生時=約46万ダメ(ダメ上限突破)
闇カバン使用時の与ダメ=約36万ダメ

くらいのダメージを叩き出す事が可能です
ダメ上限をクリティカル無しで叩き出すにはバフアビや召喚石を使わないと厳しそうかな
風属性はエタラブのおかげで、デバフだけでも計算上はダメ上限行けるけど、光と闇はバフが入らないと難しいかも?
レイジ系や鞄を絶やさずバフれるなら、麒麟弓とかも視野に入れてもいいかもしれません
デスは与ダメが上がるから入れておいた方が良いかも

パラゾニウムにダマスカスを使うのは有り?

個人的には

ブルドガング > > パラゾニウム

っていう印象です
三手武器はケル銃とかコルタナ等、優秀な武器が闇属性には揃っています
攻刃二種付与武器は現状ブルドガングしか無いので、ダマスカスを使うならブルドガングにした方が良いかなーって思います
ブルドガングを4凸にし終えてから、パラゾニウムに手を出す方が良いかも
ちょうど次のイベントはケルフェンイベントなので、ケル銃が手に入りますしね!

最後に

とりあえず運営はもうそろそろ光と闇属性に天司武器をください
そしてルシフェルとバハムートの加護効果を140%UPにしてください
(お願いします何でもしますから)

運営サイド「光と闇は弱点が無いから他の140召喚石よりも加護効果を抑えた。天司武器も与えない」
騎空士「アルバハ?水パでおk。ヘクトルHL?水パでおk。アヌビスHL?水パでおk」

今の所リミ武器で一番の大当たりはやっぱりエタラブですね
運営側も攻撃(特大)と攻撃(中)は流石にやりすぎたと思ったのか、それ以降のリミ武器の4凸で付いてる攻刃は全部(小)ですからね(笑)

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

2 件のコメント

  • 別枠ないから見かけほど強くないという問題が……
    オーキス武器も黒騎士武器も1~2本でグラシ並べて背水ガンギマリーが一番手軽で強いんじゃないですかねえ
    他属性がリミ武器を並べていくなか、3000円装備を使い続ける闇は一番財布に優しい属性だった……?(錯乱)

    • 自分も水ゾいるんだからグラシ+ケル銃でいいんじゃね?ってずっと思ってます(笑)
      もしかして・・・闇属性が一番優しい編成だった…??(ただしサプチケ)

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。