【グラブル雑記】ナハト最終が面白そう!と俺の中で話題になってる件【水ゾとイッパツで遊べそう】

“強そう”じゃなくて、”面白そう”だからね!

皆様こんばんは、管理人たまりです
超絶どうでも良い雑談記事なので、気になる方だけ見ていってください

ナハト最終上限解放実装は先日来ましたね!
自分はナハト1個しか持ってないから、最終上限解放出来ない・・・(´・ω・`)
Twitterとかでナハトの情報を色々と見てたけど・・・ちょっと面白そうだなって思いました
召喚効果が幻影なので、元々強い召喚効果でしたが、もう一つの回避力大幅UPは幻影効果よりさらに強そう

ナハト4凸後の召喚効果と加護効果について

ナハトの加護効果は闇属性召喚石の数が多い程闇属性攻撃UP(最大で110%UP)/ HP10%UPの二つの加護効果と、初回召喚時に全召喚効果が発動するという効果です
バハムート最終上限解放後に比べると、若干弱いですけど、どうせ水ゾ使うなら関係無いですね(笑)

召喚効果は、幻影効果と稀に全体に回避率UP(特大)が付与されます
フレンドorメイン石に使えば、加護効果が乗るので、最初の召喚効果は必ず全体回避が付与されます
召喚効果の時間は4ターンとのことです

幻影効果についてですが、すでに4凸した人が使ってみた感じでは、8~9割の確立で回避するようです

相手のデバフも回避するので、かなり優秀な召喚効果になってますね

ナハトを使った面白そうな遊び

これ絶対に悪さ出来ると思うんだよなー・・・主に水ゾ
前回追加されたイッパツ(SR)の1アビで水ゾの吸収効果を無効化出来ることは話題になりましたよね

https://twitter.com/Shige4656/status/953244863067176960

イッパツ1アビ→水ゾ2アビ→イッパツ入れ替え→ナハト4凸召喚のムーブが強そうな気がする(誰でも思いつきそう)

初ターンは幻影が付与されてるから皆生き残れる
次ターン以降は若干運ゲーが入るけど、ほぼ確実に攻撃が避けれる(はず)
最大4ターンの間、体力1の状態で(ほぼ)安全に殴れるのは楽しそうな気はする

イッパツの入れ替えは、ハウンドドックルナで出来そうですね

シャドバコラボが復刻したのって、ナハト+イッパツ+水ゾ+ルナで遊べっていう運営のお達しなのかな?ってちょっと思いました(笑)
イッパツとの入れ替え候補は闇ジャンヌとかで良いんじゃね?デバフ持ってるし、自傷持ってるし(テキトー)

4ターンの間だけしか出来ないけど、メインメンバーの3人が体力1の状態で(ほぼ)安全に殴り続けれるのは面白そう

ナハト4凸持ってて、ルナとイッパツと水ゾを持ってる人は是非試してみてください
そしてやってみた人は是非感想お待ちしております(←これ一番重要)

ナハト4凸があれば自分でもやってみたいと思うけど、流石にナハトに金剛晶は使えない(笑)

最後に

深夜のノリで書いてるんで、朝起きてみて「うーん。。。これはやっぱり無いな」って思う可能性が120%ですわ
それでも面白そうな召喚石だなーって思ったんで、皆様もよかったらナハト試してみてください

そんなわけで今回の更新はこれで終わりにします!
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。