【グラブル雑記】本戦未進出でも勲章が貰えるようにデイリーミッションが追加された件

これは良調整かな

皆様こんにちは、管理人たまりです
雑記記事なので、気になる方だけ見ていってください

古戦場本戦が始まりましたね!
皆さんは頑張って走ってますか??
自分はAランク団に所属してますが、低空団なのでそこまで走ってません
古戦場本戦が始まってるのに、古戦場関連の記事を出さない理由は主にこれですね

だって・・・古戦場真面目に走ってないんだもん(笑)

団長に走れ!と言われたら全力で走る
団長に走るな!と言われたら全力で走らない

そんな団生活をずっと繰り返しております
古戦場に勝っても負けてもあんまり気にしない30人が集まってる団なので、住み心地は最高です(笑)
仕事があるからグラブルをそこまでやれない自分にとっては有難い団です

さて、今回の古戦場から新たに本戦未進出の人対象にデイリーミッションが追加されました!

ということで、今回の古戦場から本戦に上がれなくても、一定値以上の貢献度を稼ぐと、勲章が貰えるようになりました

 

  • 貢献度25万稼ぐ:勲章5個
  • 貢献度40万稼ぐ:勲章5個

本戦未進出でも1日に最大で10個勲章が貰えるようになりましたね!

・・・・

・・・・

・・・・

・・・ん?勲章10個??

あれ?Cクラス・・・?あれ?

~Cクラス勝利時~

  • 個人貢献度10万稼ぐ:勲章10個
  • 団貢献度1500万&個人貢献度16万稼ぐ:勲章5個

勝利する事が出来れば最大で勲章を15個手に入れる事が出来ます

~Cクラス敗北時~

  • 団貢献度180万&個人貢献度25万稼ぐ:勲章5個
  • 団貢献度1500万&個人貢献度40万稼ぐ:勲章5個

敗北した時は最大で勲章を10個手に入れる事が出来ます・・・

・・・・

・・・・

・・・・

あれ?本戦未進出でも最大で勲章10個貰えるんだが??(笑)

このブログを見に来てくれてる方で、Cクラスに在住してる方がいたら聞きたいんですけど、本戦で毎回1500万って到達出来るもんですか?

1500万到達出来ない・・・っていう団だったらこれからはCクラスに入らない方が良いんじゃね??って思った件
1500万っていう貢献度がCクラスの人にとっては難しいのか、簡単なのかが全然予想がつかなくて個人的にかなり気になってます(笑)
Cクラス所属団の方のコメントお待ちしております

今回の古戦場本戦未進出の人対象の勲章付与は良いシステムだと思いました
アーカルムという新コンテンツの追加で金剛晶が必要になる時が多くなりそうですし、古戦場をやっていない人でも金剛晶を手に入れるチャンスを増やすのは良い事だと思います

でも、これでCクラスの存在価値ががががが
(こんな事があるかわからないけど)Cクラスの本戦で泥沼試合になって団貢献度が1億くらいまで稼いだ末に負けて貰える勲章は10個だけですよね
でも本戦に出場出来なかった人は個人的に貢献度を40万稼ぐだけで勲章10個も貰えるって事ですよね
これだとCクラスの人ストレス溜まるのでは??って思ったりしてるけど、実際にはどうなんですかね?

今回の調整で本戦に出場出来なくても勲章が貰えるチャンスが増えたので、次回の調整でCクラスの貰える勲章が増える調整が来たら良いですね

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

2 件のコメント

  • 前回までC団でした(平均ランク60ぐらい。刀剣以降の人が9割。クラス4は団長1人)
    それでも余裕で1500万は稼げたので、古戦場参加する人がある程度いればクリアできると思います。
    団長が引っ張る形ですが・・

    • コメントありがとうございます!
      なるほど、1500万はある程度人が揃っていれば、可能なんですね!
      情報ありがとうございます!

  • tamari へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。