【グラブル雑記】一括エレメント化&売却が実装!その他本日のアプデで個人的に気になったもの

今日のアプデは神過ぎ

皆様こんにちは、管理人たまりです
今日のアプデ調整は神すぎてビビりました
個人的に気になった物だけ紹介していきます

一括エレメント&売却が実装

神調整でワロタ

リストの下部分に一括売却と一括エレメント化の項目が追加されました!

今まで1個ずつエレメント化してましたが、一括でエレメント化出来るのはめちゃくちゃ助かります
Twitter見てたら皆グガランナ大量に持っててビビりました(笑)
今自分の貢献度は1000万近くで↑の状況です
ってことは2ページに行ってる人達って億プレイヤー・・・?ΣΣ

これからはエレメント化の作業がめちゃくちゃ捗りますけど、間違えて一括売却しちゃう人が出てきそうですね(笑)
推し間違いには十分注意しましょう!

サイドストーリーにシャドバコラボイベ追加&SSR武器の最終上限解放が実装

シャドバコラボイベント第二段が来る布石ですかね?
仲間キャラのルナとアリサもシャドバらしい能力を持ってるから面白くて好きです

後は白銀の弓とルナのおともだちが最終上限解放が実装されましたね

Twitterチラチラ確認してたけど、スキル変化は無さそうな感じかな?
そうなると、別に頑張って作らなくても良さそうですね
ルナのおともだちは前回のゼノディア武器で大丈夫です
白銀の弓は、ハウンドドックとかサイドワインダー用のメイン武器としてはワンチャン有りかなーって感じ
↑のジョブを使うことが無いって言うなら別に集めなくても良いかと

ちなみに最終上限解放に必要な素材はこんな感じです
(何故か白銀の弓だけは3凸で保管してた)
プシュケーは使わないし、全体的に簡単に入手出来る素材で4凸に出来るので、Ex攻刃武器が足りない人は4凸を作ってみても良いかもしれませんね

一部の素材集め用フリークエストにアイコン追加

個人的にこれも神調整だと思います
十天衆の素材集める時に重宝しそうな感じですね。見た目で何が手に入るかってのが一発でわかるのが嬉しいです

ディール画面で誰が自発したかわかるようになる

団員で連続共闘マルチ開催してるときに便利ですね
何も考えずにやってると、「あれ?これ自発だっけ・・・?」ってわからなくなる時が多々あるんで、個人的には嬉しい!これで自発してるのにディールスルーしないで済む(笑)

島名称が一括で表示

運営のこういう細かい所を調整してくれるの本当にすこだわ
これで行きたい所に一発で行けるようになりますわ(笑)
あと今更ですけど、マップの左上からアーカルムに行けるんですね(今知った

個人的に気になったのはこれくらいかなー
後はプレイ中に「こんな調整もあったんか。神やな」って思ったらちょっとだけ更新しておきます

最後に

細かい所も調整してくれるからついつい課金しちゃう(笑)
これからもこういうアプデ調整頼みます

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

グラブル攻略まとめに戻る

2 件のコメント

    • コメントありがとうございます!
      無難なのは剣武器が一番使いやすいですね
      ウーノ最終持ちなら水オメガ槍も強いです

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。