【グラブル雑記】古戦場用の火属性編成がギリギリ出来たので編成晒し【プレイ日記】

こんなに火属性を頑張ってもあんまりメリット無いのが辛い

皆様こんにちは、管理人たまりです
もうすぐ火有利古戦場が始まりますね
半額期間は頑張って火属性の強化をしていた人は多いと思います
自分もとりあえず古戦場用の火属性編成が(ギリギリ)完成したので紹介だけしておきます

編成について

  • メインキャラ編成

オメガ剣使ってるんで、古戦場はこの3人がほぼスタメンになりそう
Q:敵がデバフを頻繁にしてくる敵だったらどうするの??
→クリアハーブ食べまくります(笑)

デバフがウザすぎる場合はスツルムを抜いてユエルに変更かなー
マウントも必要って場合は素直にマギサ入れます(´・ω・`)

  • 水着ベア

水着ベアのリミボは体力と防御に極振りしときました
アグニス編成で水着ベアトを使うと、

体力を盛りやすい / 連撃しやすい

この二点がとても強いですね
1アビをそんなに使用しなくて済むので、敵にやられにくいのが有難いです

  • パーシヴァル

クリティカルと火力を中心に振っておきました
体力も少しだけ振っておいて事故落ちを防ぐようにしてます

  • スツルム

クリティカル×3個はやっぱりオバケ性能だと思うの(笑)
全体的に火力中心に振っておきました
体力に振ってるのは、さっきから言ってるように事故落ちを防ぐため

  • ユエル

最初期にリミボを振って後悔してる典型的なダメな例(笑)
まぁリセットするのも勿体ないから、これでいいや
あんまり攻撃に振っても恩恵は無いです
クリティカル1個くらい持ってたらなー(´・ω・`)

後一人はエッセルだから割愛します

  • 武器編成

ベネ編成とかオメガ拳編成とか、オメガ銃編成とか色々考えたけど、オメガ剣編成が一番無難に強いと悟りました(笑)

ベネは強いっちゃ強いけど、正直ベネにダマスカスを使うくらいなら、ミュルグレスとかに使った方が絶対に良い
と、思ったので、いつも通りのクリフィンによる背水編成
って言っても、クリフィン×3個しか入れてないから背水編成と言えるかは微妙ですけどね
水着ベア、パー様、スツルムは全員強力な自己バフを持っているので、上記の編成でも簡単にダメ上限に到達できます
クリフィン×3個以外は全部イベントとかショップ交換で手に入るから作りやすいのでオススメb

  • 召喚石

本当はプロメテウス4凸をもう一個作りたかったけど、流石に無理でした(笑)
古戦場が始まって金剛晶が手に入ったらプロメテウス4凸作ろうかなー

火力はどれくらい出るか?

デバフ / バフを入れまくりでこんな感じです

さっきも言いましたけど、水着ベア、パー様、スツルムは強力な自己バフを持ってるおかげでダメ上限は叩き出しやすいです

Q:デバッファー / バッファーはどうするの??
A:実はベルセルクってバッファー / デバッファーなんやで・・・(白目

アグ×シヴァなら召喚効果込みで1ターン目で約1600万ダメを叩き出せそう

これなら古戦場のEx+を1ターンで倒せそうですね
これで今回の古戦場はかなり早く周回出来そう!
やっぱりシヴァが使えるのは有難いですね
(皆高火力を叩き出すんだろうなー)

今回の火古戦場は何となく荒れそうな予感・・・!

ちなみにアグ×アグ編成なら全員HP2万程度まで盛れるので、安定性がかなり増します

体力 / 火力 / 連撃性が全て安定して強いので、火属性編成でどうしようかな?って思ってる人にはオススメの編成だと思います

最後に

火古戦場楽しみですね!
しばらくは火属性の強化をやる事ないから、闇属性の強化頑張ります

それでは今回の記事はこれで終わりにしようと思います!
また、次回の更新でお会いしましょう!管理人たまりでした!
明日からお仕事頑張っていきましょうb

グラブル攻略まとめに戻る

4 件のコメント

  • +ガチャ好きなだけあってえぐい数の+ですね…
    にしてもゴリッゴリのゴリラ編成で清々しい

    古戦場頑張ってください!

  • いつも拝見させていただいています!
    少し編成について質問なんですが、私はアグシヴァを予定していているんですが、ゼノイフ斧を持っていないんです(ゼノ復刻中通信制限でまともに出来ず…)。
    無垢剣とアテナ槍一本で連撃はある程度確保できますか?それとも無垢とアテナ槍二本入れたほうがいいですか?
    お答え頂ければ幸いです…お願いします。

    • コメントありがとうございます!
      自分はアグ×シヴァ編成の時は古戦場やイベント戦などの短期決戦で済む敵にはオメガ(無垢)剣1本、アテナ槍2本で連撃率を可能な限り上げています
      (この記事の編成画面の朱雀剣王を抜いて、アテナ槍を入れてる感じです)
      バイヴカハHL戦などのハイレベル戦では体力が心もとないので、アテナ槍は1本にしてますね
      基本的にはアテナ槍を2本入れるようにしてますが、敵があまりにも強い場合は1本にするように場合分けをしてる感じですb
      参考にならなかったらすいません><

      • 回答ありがとうございます!
        とても参考になりました!
        無垢とアテナ槍二本で行きたいと思います!

        お互い古戦場頑張りましょう!

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。