【グラブル】ケルフェンイベお疲れさまでした!その他雑記【プレイ日記】

ケルフェンイベお疲れさまでした

皆様こんにちは、管理人たまりです
今回は雑記記事なので、気にならない方はブラバでおkです

ケルフェンイベントが終わってしまいましたね
皆様は無事に武器を手に入れる事が出来ましたか?

ケルフェンイベントのドロップ結果

今回使用した半汁は約70個くらいでした
3連休を全部使って掘りたかったんですけど
流石に色々とやることがあったんで無理でした・・・orz

手に入ったのはケルダガーが5本くらいとフェン斧が5本くらいです
(くらいっていうのは、もうスキル餌に使ったため笑)

大当たり枠で手に入れたのは

ケル銃が1本だけ落ちてくれました
これでちょうど4凸が2本目完成です!
セレマグパだというのに、ケル銃2本も作ってどうするんだって感じですね
まぁオルタナ掘るのメンドクサイから
ケル銃を2本差し込んでおきます

フィンブルも狙っていたんですけど落ちませんでした´・ω・
まぁ次のケルフェン復刻でショップ交換が追加されると勝手に思っていますので
それでフィンブルも4凸2本目が作れると思っておきます

そして久々にレベルが上がりました(155→156)
今日から始まるゼノウォフイベは本気で走るんで、またレベルが上がるかも

ケルベロスが弱すぎるのか、フェンリルが強すぎるのか・・・?

毎回思うんですけど、フェンリルの特殊行動頭おかしくないですか?
麻痺→特殊技確定は本当にやめてほしいっす
アルル1人だけじゃ間に合わない時も多々あってフェンリル120Hellは全然やる気にならなかったです(笑

その代わりなのか知らないですけど、なんでケルベロスはあんなに弱いんでしょうか
弱いわけでは無いんですけど、特殊行動がそこまでキツイのが無いので
普通にデバフ決めておいたらオートでも120勝てる時が結構あります

それに比べてのフェンリルの鬼畜行動・・・
あれ何とか調整してくれないかなぁ。。。
まぁ次回はジャスミンネキでも連れていきますか

最近マグナ周回がキツい件

こういうドロップばっかりなのどうにかなりませんか・・・(白目
最近マグナ素材ばかり落ちるようになったため
マグナ周回するのが辛くなってきました
最近はユグマグとセレマグ以外は周回しなくなってます
ドロップ調整は別にいいんですけど、やっぱりレベル上げ用の餌が出にくくなったのが痛すぎる・・・

スタレジェ結果報告

とりあえず欲しかったのはヴァルナなので
水属性を引いてきました!
結果をご覧ください

圧倒的!圧倒的ハズレ!
まぁ仕方ないです、金月が手に入っただけでも良しとしましょう
次はヤフブルが始まりますので
そこで何らかのキャンペーンやってくれないかなって期待しています
もうそろそろサプチケ来てくれても良いのよ??
サプチケ来たら何引くかって?もちろんプロメテウス一択です(笑

ハレゼナ最終開放!やはり可愛かった

最近共闘すらやらなくなったんで碧空があるか心配だったけど
無事に最終上限解放が出来ました

これで僕の土キャラのアタッカーとして活躍してくれればうれしいですね
とりあえず古戦場までにスラ爆で100レベにしておかないとなぁ

ゼノウォフ戦が始まりますが

今月の大イベント(僕の中で)がついに始まりますね
前回のゼノウォフ戦は時間が無さすぎて結局4凸すら作れませんでしたから
今回の討滅戦で最低でも4凸1本、頑張って2本作成を頑張りたいです

問題は、スキル餌が全く無い点ですけど
そこは死ぬ気周回するから、ウォフ銃も手に入るは・・・ず
って思ったけどウォフ銃手に入ったら、即エレメント化させてしまうから
結局枯渇したまんまやん(白目

さらに次のイベントは四象だから、スキル餌は
しばらくの間はマグナ戦周回で頑張って集めるしかなさそうですね

最後に

今日からのゼノウォフイベント頑張りましょう!

グラブル攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。