【アズレン雑記】60連目でようやく三笠がキタ――(゚∀゚)――!!+その他雑記【プレイ日記】

ようやく三笠ゲット!

皆様こんばんは、管理人です!
アズレン雑記記事なんで、気になる方だけ見ていってください
三笠が期間限定で建造に登場中ですね
皆さんは無事に手に入ることが出来ましたか?
自分は今日やっと手に入りました
前回30連分の結果報告をしたので、今回は残りの30連結果報告です

建造結果報告

40連目はまさかのディエゴ!
まだ限界突破終わってないから嬉しいけどね

何だかんだ言って対空性能は強いから、いつか使える日が来ると信じてます
(ベルファストでおkって言われるんだろうなー(笑)

続いて50連目です

うーん、、、この、、、
ウィチタは若干嬉しいかな?後は別に、、、って感じ
続いて60連目です!

キタ――(゚∀゚)――!!

三笠キタ――(゚∀゚)――!!

グラブルで運がくっそ悪かったので、アズレンもダメかな・・・って思ったけど三笠が出てくれて嬉しい!
ついでに黒潮も出てくれたので、これで今回の限定キャラはコンプかな
60連ガチャで限定キャラの5隻がコンプ出来たのは運良いですね
友人には三笠複数出たけど比叡一隻も出てない・・・って人もいたので、自分は排出キャラが偏らなくて助かりました

限定キャラの建造可能日はまだまだ時間があるので、三笠を当ててない人は諦めずに毎日コツコツ資金を溜めて建造を行いましょう
毎日任務や委託をしっかり行えば、毎日10連ガチャくらいは出来るはず!

鳳翔やっとゲット!これで次の摩耶堀りに進める?

結構長い間掘ってた気もする(´・ω・`)
いや、赤城 / 加賀 / 夕立堀りに比べれば圧倒的に楽でしたけど(赤城 / 加賀堀りは二度とやりたくない)
道中戦からもドロップする時点でめちゃくちゃ簡単ですけど、やっぱりSRは出にくいですね
後はSRキャラが他にも何隻かいるので、引き当てる確率も低いですからね
鳳翔堀りが終わった時にテラー&エレバスが大量に手持ちにいました(笑)

と、いうことで次は8-4に行って摩耶堀りをしないと!
その前に8-1 / 2で雷と電を掘らなくていいの?って思うかもしれないけど、R艦はイベントマップでドロップする可能性があるんで、先にSR以上の艦を掘っておきます
(頑張って妙高堀りしたのに、イベントで簡単に妙高 / 那智が手に入ったのはちょっとショック受けた)

摩耶堀りだけど、簡単に勝つためにアークロイヤルを育成中

後は重桜の攻撃機の育成を強化中
アークロイヤルをせめて90レベル台まで持っていかないと摩耶堀りには運用出来ないだろうな
現状アークロイヤルのレベルは50レベル・・・
うーん、、、摩耶堀りが出来るのはいつになることやら(笑)
次のイベントが始まる前には摩耶堀りは終わっておきたいです!

次イベントは年末予定!

年末に大型イベントが予定されているそうです
今回もノーマルとハードマップが用意されているのかな?
次のイベントまでには使えそうなキャラは育てておいた方がよさそうですね
とりあえず、いつも言ってるけど、ユニコーンとフェニックスの二隻は育てておいた方がいいです

この二隻は本当に優秀なので、基本は育てておいて問題は無いです(特に道中戦)
まだレベリングしていない人は積極的にレベリングを行っておきましょう

本日20時より公認生放送開催

公式生放送じゃなくて、公認生放送ってなんなんだろう?って若干思ってます(笑)
良い情報が貰えるなら見るのもありかな?
もし見たい人はもうすぐ放送なので、時間に気を付けてくださいね

最後に

摩耶堀りをするためにどこかでレベリングを行いたいけど、何処でやろうかな(´・ω・`)
そう考えると、中々低レベルのキャラを育てるのが難しいですね。。。
何かいいレベリングがあったら教えてくださいお願いします何でもしますから

それでは、今回の記事はこれで終わりにしようと思います
また次回の更新でお会いしましょう、管理人たまりでした

アズレン攻略まとめに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。